

セリエA32節 フィオレンティーナvsACミラン

イブラ何やってんだ、お前もか。ヽ(`Д´)ノ
キブと一緒に反省して来い。

そういえば先日チアゴ・シウヴァにお子さんが生まれたそうです。
これはめでたい。ヽ(*´∀`)ノ
3

最近調子がいいのもこの子のおかげかな。

まずフォーメーションから
ミランvsフィオレンティーナ


試合を見てない方は



今日は試合詳細というよりも感想で
  ↓
前節インテルとのデルビーに勝ちここで一息つきそうで心配だったが
守備もまずまず安定していたし、チャンスも作っていたのので一安心。

でもモントリーボ良いね。ミランに来ないかな。

さすがにジラさんにはやられまいとDF陣が完璧に抑えてました。

で今日の試合に限った事ではないが特に目立った点をあげたい。


・ガーナの王子様はよく動く
1

ケビン=プリンス・ボアテング、通称プリンス
ヘルタ・ベルリンでプロデビュー後トッテナム、ドルトムント、ポーツマス
ジェノアと渡り歩いてきたが今期からレンタルでACミランに加入。

この男の特徴はなんといっても裏への飛び出しとオフ・ザ・ボールである。
ただそれだけだがミランの前線にとって良い波及効果を生み出す。

・裏への飛び出しから相手ボランチ、CBを釣りバイタルのスペースを空ける
・オフ・ザ・ボールの動きで中盤からボールを引き出し前線との繋ぎ役になる
・同じように裏への抜けだしが特徴のパトのマークがあまくなる
・前線からのチェイシングでパスの出しどころを潰し、DFの負担を軽くする

こういう目立たないがチームへの貢献度が大きい選手は大好きだ。
今日の影のMVPもこの男だと思っている。
10番様も気持ち良くプレーしていたし。


・ワールドクラスのCBになったチアゴ・シウヴァ
2

1対1の強さに加え、カバーリング能力、ビルドアップと
もはや世界で一番のCBといってもいいくらい、最近のパフォーマンスは圧巻。
どっかの誰かさんのように黄色い紙や赤い紙をもらうことも少ない。
ネスタが抜けてもこの男が万全ならば大きく崩れることはない。


それに加え、ザンブロさんの復帰もかなり大きい。
懸念だった左SBの守備が改善されDFラインは非常に安定してきた。
あとアバーテの守備力向上もね。


イブラの退場の事は何もいうことはありません。
2度あることは3度あると言うしね。驚いていないよ。
でもあと残りの試合で3度目やったらもういらない。
勝ったから良いもの、こういうことする選手はミランに必要なし。



話変わり
先週はネスタの契約更新も決まり、メクセス獲得の話もあり
来季の移籍話が盛り上がってきました。

ガンソの獲得ももはや秒読み!?みたいな噂もあったりなかったり。

これからもいろいろ噂が飛び交いそうですがミラニスタとしてはまず
スクデットの獲得に集中しましょう(^o^)/

次節はホームにサンプドリアを迎えます。
主力選手が抜けた影響か後半戦以降は大きく負け越しています。
ここはきっちり勝っておきたい。カサ坊に期待しましょう。


採点(ガッピル)

フィオレンティーネ
   1 ボルツ     5.5 失点は仕方がない、それ以外は安定
  25 コモット    5.5 積極果敢にオーバーラップ
   5 ガンンベリーニ 5.0 ラインコントロールできず
   14 ナターリ    5.5 悪くはなかったが早い時間帯で交代
→( 2 クロルドルップ)5.5 途中からだったが上手く試合に入る 
  23 パスカル    5,5 何本もクロスは送っていたが
  18 モントリーボ  6,0 強烈なミドルで得点を演出
   4 ドナデル    5.5 もう少し守備に意識を持ちたい
→(85 ベーラミ)   5.5 攻撃的な姿勢は見せていた
   6 バルガス    6.0 ミドルで得点奪う
   7 サンターナ   5.5 サイドに張っていた方がよかった
  22 リャイッチ   5.5 何度かチャンスは演出していたが
→( 9 ババカル)   6.0 途中からだったが上手く試合に入 
  11 ジラルディーノ 5.0 ミランのCBに仕事をさせてもらえず
 
     ミハイロビッチ 5.5 交代策で攻勢を図ったが結果には結びかず
 
 ACミラン
  32 アッビアーティ 6.0 軌道が変わったシュートはさすがに無理か
  76 ジェペス    6.0 ジラルディーノを上手く止めていた
  19 ザンブロッタ  6.0 安定した守備で貢献
  20 アバーテ    6.0 いつもより上がりを自重していた
  33 チアゴ・シウヴァ6.5 もはやネスタ以上の存在だ
   4 ファン・ボメル 6.0 バイタルエリアをよく埋める 
  16 フラミニ    5.5 たまにポジションがおかしくなる
  10 セードルフ   6.5 調子がいい10番は頼りになる
  27 ボアテング   6.5 良い飛び出し、良いオフザボールの動き
→( 8 ガットゥーゾ)   ―  
   7 パト      6.5 1G1A、公私ともに調子がいいようだ 
  11 イブラヒモビッチ5.0 退場も頂けないがプレーも最悪だった
     
     アッレグリ   6.0 イブラを早めに交代するべきだった

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif






関連記事

この記事へのコメント

- junchang - 2011年04月12日 23:53:25

イブラヒモヴィッチの行為は許されるものではないようですね・・・・

ナポリとの勝ち点3インテルとは5・・・・もっとスマートに勝てないものですかね・・・・

ミランがスクデットを獲得したとしても、何となくすっきり出来ないような気がしてきました^^

junchangさん - ガッピル - 2011年04月13日 00:20:58

同感です。

イブラはもともと性格に問題ありましたから
こういうことが起きても不思議ではないです。

ミランにきて更生すると思ったんですが性格というものは
中々変わることはできませんね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

