スポンサーサイト


模様替え


気分転換にブログの模様替え。

FC2ブログはたくさんの共有テンプレートから選べていいね。

htmlの知識はないので大幅にカスタマイズはできないけど
ちょこっといじるぐらいだったらなんとかできる。

うんやっぱ背景は黒がいいな。

黒は画像、文字が映えるから見やすい。



あと新しいアンケートつくりました。

サッカー雑誌についてです。
ガッピルは中学生のころから少ないおこづかいで買っていた
ワールドサッカーダイジェストですかね。
海外サッカーに興味を持ち始めたのもそのくらいですね。
明確にミラニスタになったのは高校生です。

ってことでここでガッピルのサッカー歴を紹介します。
興味のある方だけ↓へ







・小学校時代
 本格的にサッカーをやり始めたのが小学校1年生。
 3才くらいからサッカーは遊びでやったいて
 小学生にあがるとの 同時にスポ小へ入団。
 その後レギュラーになったのが小学5年。ポジションは3-4-3の右WG。
 
 身体も大きくなかったしスピードありませんでしたが
 右サイドからの完全なクロスマン。ベッカムタイプですね。
 (このころのアイドルはカズでしたけど)
 
 試合に出始めたのと同時に地域の選抜入り。
 ここで後のプロ選手である某K選手とも出会ってます。
 6年生には選抜で全国大会にも出場したり、スポ小では県大会で優勝する
 など数々の栄光を勝ち取る。(このころが全盛期でした)

・中学校時代

 地元の中学へ入学し、もちろんサッカー部にも入部しました。
 このころから本格的にサッカーのビデオや雑誌で研究するようになり
 海外のサッカーに興味を持ち始める。。
 中学時代のポジションは4-5-1のトップ下。
 前からの激しいプレッシングとスルーパスを武器にする選手で
 よくいえばエジルタイプかな。
 
 成績はベスト4が最高でしたね。
 引退後いくつかの高校の監督から勧誘を受けるも
 自分の限界を感じ始め中学で引退しようと決意。
 高校受験は普通に一般入試で近くの高校へ入学。

・高校時代
 何の部活に入るか悩んでいると中学時代の友人からサッカー部へ
 入ろうと誘われ(某アニメのyさんのように)軽ーい気持ちで入部。
 しかし、 半年以上のブランクと徐々に出始めた体格差で苦労することに。
 同時に怪我もあり(サッカー以外での)完全に補欠でした。
 レギュラーになれたのはサイドハーフからボランチにコンバートされてから。
 4-4-2のダイヤモンド型の1ボランチ。
 インターセプトとゲームを組み立てる選手でした。
 マケレレタイプかな。 

 ミランに興味を持ち始めたのもこのころ。
 理由は中田が好きでセリエAを見ていたから。
 そこで今のアイドルのピルロガットゥーゾを発見し、ファンになりました。
 プレースタイルもこの二人をお手本にしたような選手に。
 成績はベスト8が最高でした。

 本格的なサッカーはここで引退。大学時代はたまにフットサルや
 社会人のクラブチームにお助けでやるぐらい。
 ただ海外サッカーは毎週パソコンにかじりついて見ていました。


 
 ガッピルのサッカー歴は完全に小学生がピークで徐々に下降線に。
 特にフィジカルが欠点でした。
 高校時代、筋トレしても全く筋力は増えず体重も増えず。
 その体重は現在も変わらず、体質的に太らないタイプみたいです。
 今思えば、小さいころからフィジカルを鍛えていればと思いますね。
 
 まーとにかくミラニスタになったのは7、8年前の話ということなので
 あまり昔の話は正直ついていけないです。
 甲府サポになったのは県内唯一のクラブチームだし
 プロ選手と一緒に練習したり試合もしたことあったので自然とファンに。 

 何の面白くもない文章をここまで読んでくれた方ありがとうございました。
 最後にブログランキング参加中です。
 1クリックのご支援よろしくです。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif






関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

へぇ~ - 岩氏 - 2011年04月10日 21:19:47

小学生が全盛期とは岩氏と一緒ですな(笑)
自分も生い立ちは別ブログで掲載させてもらいました^^;

自分も小学校の頃は3-4-3の右WGでしたよ。
完全にスピードでぶっちぎる典型的なタイプでしたが。

今思えば、小さいときにもっと真剣にやっておけば良かったと思ってます。あの頃はJリーグとかも無かったし、追いかけるものが少な過ぎました(苦笑)

岩氏さん - ガッピル - 2011年04月10日 21:44:25

奇遇ですねw

戻れるならあののころに戻りたいといつも思いますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

