

コパアメリカは参加すべき

Jリーグはなんとか4月末にも再開との報道がありましたね。

只、それに伴い大幅な日程の変更があり、7月に開催される

コパアメリカを辞退する方向で話が進んでいるようですが

私は参加するべきだと思います。

辞退する方が日本サッカー界にとって大きな損失でしょ。

Jリーグがダメなら海外組がいるじゃん。

休みがなくなるけどガチの南米とやるには数少ないチャンスだし。

ちなみに海外組で選ぶとしたら

GK 川島
DF 内田 長友 槙野 吉田 安田
MF 長谷部 細貝 本田 家長 香川 阿部
FW 森本 岡崎 矢野 宮市 

と十分な陣容。

あと控えは、若手を呼ぶか。チームから1人ずつ呼べばいい。

ってことで海外組+若手から選んでみた。
GK 川島 権田(F東) 東口(新)
DF 内田 長友 槙野 吉田 安田 闘利王(名)伊野波(鹿)丸橋(C大) 
MF 長谷部 細貝 本田 家長 香川 阿部 宇佐美(G大)山田直(浦)
FW 森本 岡崎 矢野 宮市 指宿

闘利王はブラジル出身、伊野波は層が厚い鹿島ならいいかなってことで。

でスタメンはこんな感じかな?
JPAN.jpg

格上のチームの方が多いだけに阿部をアンカーにいれて本田、長谷部のCH。

左は長友・香川、右は内田・岡崎。

あえてトップ下はあけて本田や香川にそのスペースを使わせる。

ビルドアップに多少不安があるが、本田と内田でなんとかなるはず。

って考えたら十分いける気がしてきた。

あとはヨーロッパのクラブチームがゴーサイン出すかどうか。

みなさんはコパアメリカの出場についてどう思いますか?

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

