

【12-13 CL round of 16 1stleg:vsバルセロナ】これは夢なのか?現実なのか?

Glitter Words


これは夢なのか?それとも現実なのか?

戦前の予想はどのメディアもバルサの圧勝を予想していた。
ミラニスタの大半もそれに異を唱える人は少なかったはず。

かくいう、僕も同じ意見だった。

しかし、蓋を開けてみれば「近年あんなバルサを観たことない」という声が上がるほどバルサを完璧に封じ込んだ。

バルサの調子が悪かったからなのか、ミランの調子が良かったからなのか?

バルサは分からないがミランに関して言えば

ここ数試合リーグ戦で攻撃の核といて機能していたバロテッリはマンチェスター・シティで出場しているため不在。
インサイドハーフではそれこそハードワーカーとして90分間汗をかけるノチェリーノとフラミニが怪我で出場不可。
左SBのコンスタンはこういったビッグゲームは初めて、若いエル・シャラウィやニアンも同じだろう。

ここ2年で5度目の対戦になるが今回が一番、チームの実力差はあったはず。
ネスタ、チアゴ・シウバ、イブラヒモビッチ・・・・メガクラックと呼ばれるスターが一人もないミランに対して
バルサはメッシ、シャビ、イニエスタ・・・・改めて説明の必要はない面々だ。

なぜこれだけの差を全く感じさせないどころか過去4度成し得なかった勝利をミランが手にすることが出来たのか?

アッレグリの緻密な戦術とそれを遂行した選手たちの頑張りなどなどたくさんあるだろうが

これはスター選手がいなくなった皮肉みたいなものではないのか?と感じられずにはいられない。

決して今までのミランを否定するつもりはないが

自分だけが目立とうとエゴを出す選手は一人もいない。
素晴らしいプレーは出来ないかもしれないが自分に与えられた役割は責任をもって最後まで遂行する。
自分たちが強くないと自覚しているからこそ過信や慢心がない。
1人では防げないと分かっているからこそ周りがサポートする。
・・・・・・・・・・・・・・・・

今のミランだからこそ出来たサッカーだっだと思う。


まさしく、プロフェッショナルな集団。

スーパーな選手がいなくても「やってやるんだ」という強い強い意志と団結力がこの勝利を導いた。

そんな気がしてならない。

もちろんそれを可能にするチームを作り上げたアッレグリにはこれ以上伝えきれない最大の賛辞を送りたい。
12-13_milan-barcelona7.jpg 


ただ、まだ前半が終わっただけだ。
もしかしたら後半で逆転を許してしまうかもしれない。

仮にそうなったとしても
今いる選手たちが作り出すサッカーやチームの雰囲気はこれまで苦しんできた時を忘れさせてくれる
かつてないほどの高揚感で満たされている。

ずっとずっと夢の続きを見ていられるのか、すぐに現実に戻されるのかは分からない。

ただ、今はセカンドレグのことは考えずに
この一戦にかけた選手たちの努力が報われた喜びに共感し、余韻をじっくり楽しみたい。




【結果】
 12-13_milan-barcelona1.jpg   



【ハイライト】


右下のコメント非表示クリック推奨

フルマッチ動画 http://soccer-douga.com/douga/8784/






12-13_milan-barcelona3.jpg12-13_milan-barcelona4.jpg
久しぶりのゴールがここで出るなんて(´Д⊂ヽ        勝利のムンタリティ見させしてもらいました



他のミラニスタのレビューは↓をこちらから( ゚д゚)ノ
           にほんブログ村 セリエA



ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif
関連記事

この記事へのコメント

- ティフォージ - 2013年02月22日 02:07:59

よく集中し、よく守る。
ミランはこれを90分完璧にこなせてたと思います。
昨シーズンより戦力がダウンしたけどチームワークでバルサに勝利できたのには感動しました。まだ2ndレグが残っているのでヒヤヒヤしながら応援することになるでしょう。
あとムンタンは最高(^O^)!

ティフォージ さん - ガッピル - 2013年02月22日 21:46:04

リーグ戦のプレーがうそのような素晴らしい出来でした。

ムンタリは何かもってますねw

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

