

【12-13セリエA第14節:vsユベントス】忘れていた勝利という喜び

12-13_milan-juventus4.jpg12-13_milan-juventus2.jpg12-13_milan-juventus3.jpg12-13_milan-juventus5.jpg12-13_milan-juventus8.jpg12-13_milan-juventus6.jpg     


決してスぺクタルな試合だったわけではない。
理想のサッカーが出来たわけでもない。
エレガントなプレーが出来たわけでもない。

でも、ミランの選手たちの表情はどうであろうか?
まるで優勝したかのような喜びようである。


大きな分岐点となった2012-2013シーズン
新たにチームを作るというのは時間がかかることであり、結果がなかなか出なかった。
プロビンチャと呼ばれるようなチームに負けることも致し方ないとあきらめていた時もあった。

しかし
主力が抜けてしまったからしょうがないと言い訳にしてしまったのではないだろうか?
知らず知らずに1つの試合、1つのプレーに妥協してしまっていたのでないだろうか?
長年培った勝者のメンタリティはいつの間にかどこかに忘れてきてしまったのではないだろうか?

だが、それも今日まで。

我々はAC.Milanだ!!

いつの時代でもどんな試合でもどんな相手でも勝利が義務付けられている数少ないチームの1つ。

例え、弱者のような戦い方でも
ミスジャッジによる得点でも
泥臭いプレーでも
今持てる最大の力を出して、最後の1秒まで勝利を求める。

今日、それを思い出したに違いない。

もちろんこのサッカーで満足するわけでもないし、この試合で何かを勝ち取ったわけでもない。
まだまだ、チームを作っている最中でこれからも負ける試合もあるだろう。

ただ、勝利という格別の喜びを思い出したミランは必ずやこの試練を乗り越えるはず。


またそれは我々、サポーターにも問いかけてくれた試合であった。

凍えるような寒さが多くなってきたがもう1度ネジを巻き返して、応援していきたい。


※なんか、かっこよく書きすぎたw
 とりあえず、ミランが勝ったことが素直に嬉しいんだ。





【結果】
12-13_milan-juventus0.jpg 



【ハイライト】






【ガッピル採点】
しばらくお休み



12-13_milan-juventus.jpg 12-13_milan-juventus7.jpg
    やっぱり、あなたすごい監督ね。                    勝利の男神ですか?w




他のミラニスタのレビューは↓をこちらから( ゚д゚)ノ
           にほんブログ村 セリエA



ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif

関連記事

この記事へのコメント

格別の勝利! - 佐賀のミラニスタ - 2012年11月26日 22:45:50

はじめまして、毎回更新楽しみにしてます。
まったくガッピルさんと同感です!
とにかくミランが勝ったことがうれしいです!
勝つことがこんなに難しかったのかと痛感している今シーズン。
そして、こんなに興奮した勝利は久しぶりです!
また、どきどきいらいらわくわくしながら、ミランの試合を楽しみたいとおもいます。

- ティフォージ - 2012年11月27日 00:41:43

まさかユーベに勝つなんてと朝びっくりしましたw
今シーズン調子が悪い中でもこうやって勝利し感動を与えてくれるミランをさらに応援したくなりました!
あと今回のガッピルさんの文章がかっこよすぎです!!

グランデミラン - Bianconero - 2012年11月27日 02:49:09

お久しぶりです。
ユヴェンティーノから言わせてもらえば、完敗です。 全く勢いが違いました。
PKは、試合を決定付けたというよりも、ミランの熱意が具体的な数字で表されたものとして受け取りました。
今シーズン少し調子を落としているミランだとしても、ミラン相手にあんな試合をしていれば、勿論勝てません。
ここまで選手のモチベーションを高めたアッレーグリ監督、そしてプライドを見せつけたミランの選手に感服です。
今回は、素直に称賛させて頂きます。 
次回のユーヴェのホーム戦では、覚悟していて下さいね。

お三方コメントありがとうございます - ガッピル - 2012年11月27日 22:38:12

>>佐賀のミラニスタ さん
はじめまして~。
こういう苦しいシーズンだからこそ勝った時の喜びは大きいですね。

>>ティフォージさん
ユーベの調子は良くないと聞いていましたが僕もかなり厳しい試合になると予想してたので思いのほか内容も良かったので驚いています。
文章はちょっと興奮しすぎてやり過ぎたかもしれません(;^ω^)

>>Bianconeroさん
PKもそうですし、ユーベの調子が良くなかったのもラッキーでした。
アウェイでは流石にミランは厳しいでしょうね。
それまでに少しでもレベルアップを図っていい試合になるよう頑張って欲しいです。

やったーー!d(≧▽≦*d) - エリトナン - 2012年11月28日 20:26:31

勝利!おめでとうございますぅぅ!(*^◯^*)ノ♪

毎回、試合結果を見るたびに、(´・ω・`)ショボーン&(ノ◇≦。) ビェーン!!でしたが、

ユーベに勝ったことで、ミラン復活ってことで!
これからは、勝って勝って勝ちまくるーーー!(`・□・´*)ノ"オー!!

ってことで、よろしくお願いしますですーーー!(≧人≦;)

PS 
"我々はレアル・マドリード"もww
まだまだ!あきらめませんぞーーー! ゚*。(p`・ω・´)q。*゚

エリトナンさん - ガッピル - 2012年12月01日 10:14:48

マドリードも今年は良くないようで・・・・・(;_;)

エジルの移籍話もこの前報道されてましたし・・・・・(つд⊂)

とりあえずCL決勝ラウンドは当たらないようで良かったです><

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

