

2011-2012 セリエA 第38節 ACミランvsノヴァーラ



たくさんの興奮をありがとう、ピッポ ・゚・(ノ∀`)・゚・。

538938_10150809712136937_147054831936_9701659_1659439044_n.jpg
あなたのようなストライカーはもうこのサッカー界に出てこないだろう。
ただ、ミランを愛する気持ちとゴールへの執着心ははミランの若きプレイヤーに
きっと受け継がれたはず。

最後の最後で決めるあたりはさすがだね。




たくさんの勝利をありがとう、リーノ ・゚・(ノ∀`)・゚・。
532870_10150809711331937_147054831936_9701653_1259438463_n.jpg 
ピルロに続いて君までミランから去ってしまうのかい?
僕の名前の由来になった2人の選手がミランからいなくなるけどこの名前は
ずっと使わせてもらうよ。
ただ、あなたの闘争心は名実ともにノチェリーノに受け継がれたことだろう。

でもあなたのことだからまたすぐミランに戻ってくるよね?




たくさんの感動をありがとう、ネスタ ・゚・(ノ∀`)・゚・。
576942_10150809707266937_147054831936_9701631_563239955_n.jpg 
まだ早すぎるよ。
あなたは謙遜しているがメッシ相手でも十分勝負できたじゃないか。

でもあなたの功績はミランのタイトルだけではない。
DFの評価、価値観まで変えさせる選手だった。

あなたが指名した後継者もその系譜を辿ってるようだね。

MLSはあまり観れないから行って欲しくないなあw



たくさんの愛をありがとう、ファン・ボメル ・゚・(ノ∀`)・゚・。
399099_10150809708766937_147054831936_9701639_1832181472_n.jpg  
わずか1年半だったにもかかわらずあなたは涙を流し、ミランへの愛を表してくれた。
時間は短かったかもしれないが間違いなくミランファミリーの一員だった。
しかも、あなたは監督としてここに戻ることまで明言してくれた。

PSVに戻ってもさらなる活躍を期待しているよ。



たくさんの経験をありがとう、ザンブロッタ ・゚・(ノ∀`)・゚・。
539938_10150809708451937_147054831936_9701637_747423020_n.jpg 
ユベントス、バルセロナを経てミランに来た時はすでに30を超えていた。
全盛期のピークは過ぎていたかもしれないけどあなたはビッククラブ、代表で
勝ち得た経験をプレーで示してくれた。
今年芽が出始めたデ・シーリオにもきっと受け継がれたはず。





たくさんの勇気をありがとう、ローマ ・゚・(ノ∀`)・゚・。
577215_10150809707836937_147054831936_9701634_521770188_n.jpg 
結局あなたがサンシーロでプレーしたところをほとんど観ることはなかった。
それでもあなたはベンチから必死に声をだしてピッチ内の選手に勇気を与えていた。
そうイエローカードをもうらうほどにねw
まだまだGKでは引退する歳ではないし、違うクラブに行っても応援させてもらうよ。





ちょっと、ローマさんは無理があったかなw




で1つ気になることが・・・


550876_10150809519971937_147054831936_9701168_1894780446_n.jpg 
ちゃっかりピッポのゴールを演出するなどまだまだやれる事をアピールした
あなたはどうするんだい?w
ファンやメディアの間ではミラン退団が既定路線になっているけどまだ決まってないよね?








ハイライト



退団セレモニー







milan-novara.jpg
結局最終節まで怪我に泣かされるとは・・・。
プリンスが前半で交代してピッポやネスタが出れないか冷やひやでした。


んで、今節をもってACミランの2011-2012全日程が終了となりました。

ミラニスタの皆様1年間お疲れさまでした。

今年は怪我に泣かされ消化不良な年になりましたがそれでも優勝争いに最後まで
絡みましたし、CLもバルサ相手に頑張りました。
今年でたくさんのベテランはいなくなりますが新しい若き才能も出てきました。

来季、その若き芽が大輪の花を咲かすことを期待しましょう。


ちなみに来季のCLはポッド1に入れるのかな?
GLでバルサとあたるのはもうやだよw

オフ期間中ものんびり更新していきますので( `・ω・´)ノヨロシクです。


他のミラニスタのレビューは↓をこちらから( ゚д゚)ノ
           にほんブログ村 セリエA


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif 



関連記事

この記事へのコメント

レジェンドたちとのお別れ - Bianconero - 2012年05月15日 09:52:47

このように多くのカンピオーニたちが去っていくのは、非常に悲しい事です。
セリエAを構成していた一つサイクルが終わろうとしているのは、非常に残念です。
ミランは、アンテロッティチルドレンたちが去り、ユーヴェはデル・ピエロ。
おそらく、新たなセリエAの時代が始まろうとしているんでしょうが、
彼らのような選手が再び出てくるような事はあるんでしょうかね?
話は変わって、来シーズンのミランは、だいぶ顔が変わりそうですね?
どんなチームになるか、期待しています。

Bianconero さん - ガッピル - 2012年05月15日 22:38:35

ボメルの退団はかなり痛いですがネスタやガットゥーゾは離脱していることが多かったですし、ピッポはほとんど戦力外に近かったですからチームとしてはそこまで大きな変化はないと思われます。

一番の懸念はベテラン勢がいなくなって悪童達が何かトラブルを起こすことですかねw

- ステラポラレ - 2012年05月17日 01:54:32

はじめまして。
ミラニスタのステラポラレです。
ベテランが一気に退団してしまい残念です。v-35
ザンブロッタは、いまだにユーべの選手v-65のイメージがあるんですが、ガットゥーゾがいなくなるのは信じられません。
せめてセードルフには残って欲しいです。

ガッピルさんのブログをお気に入りブログに登録させていただきました。

ステラポラレ さん - ガッピル - 2012年05月17日 22:38:44

コメントありがとうございます。

ここ2、3年はある程度覚悟していましたがいきなりいっぺんに対談されるとなかなか寂しいものがありますね。

>>ガッピルさんのブログをお気に入りブログに登録させていただきました。
せっかくなので僕の方もリンク追加させていただきますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

