

2011-2012 CL 準々決勝 2ndleg バルセロナvsACミラン

悔しいですが素直に完敗を認めます。

いろいろ審判の判定で騒がれていますが正直あのPKがなかったとしても
失点してたと思いますよ。
というかまたどこかでPK与えていると思いますw

ミランの堅い守備ならなんとかるかなあと思いましたけどバルサ相手に引きこもって
勝つのは無理だなあと痛感。

攻撃も得点シーン以外ではノーチャンスでしたし、あれでは何回やっても勝てない気がします。

そういう意味では間違いなくベスト4に勝ち進むのはバルサがふさわしいです。


今日の試合内容自体はだいたいファーストレグと同じ展開でしたがバルサの攻撃の鋭さ
組立の幅の広さはファーストレグとはまた比べものにならない上手さでした。


まあ、こんなのは今日初めてわかることではないですけど改めて身を持って感じました。


あと、勝利への執念もね。


華麗なサッカーと言われていますが一方で審判に対してのプレッシャーが凄い。

もちろん八百長とかそういう話ではないです。

ギリギリのところでのシュミレーションとかオーバーなリアクションとか
2つ目のネスタのファールのシーンなんかもね。

プジョールは、ラグビーとかバスケをやっていたのかな?って思うほどw。

プレーの圧力もすごいけどああいうプレッシャーのかけ方もメンタル面に相当影響を及ぼすよ。

審判が判定を間違ったかどうかは分からないけどああいう微妙なシーンを何回も作り出すこと
によって審判の同情を引くというか、PKを与えてもしょうがないという印象を作っているのかなと。

それが良いか悪いかは人それぞれが判断することでここで是非を問うつもりはないけど
あの何が何でもっていう姿勢を冷静な状態でやるってのはある意味凄いと思う。

それがバルサの最強たる所以の1つの要素になっているのかなと感じました。



クラシコでのマドリードに退場者が多いのもそれが1つの理由になってるのかな?
だからイブラが言うように同情したくなるのは分からないでもない。


ただ、ミランとしてはシウバやボメルという戦術的なキーパーソンがいなかったのが痛かった。

それでも、限られた中でファーストレグ含めて180分間、それなりに戦い抜いたと思う。

怪我人も今年はありえないほど出で、1年中日替わりのような状態だったしw

ひとまずCLはお疲れ様と言いたい。

アッレグリもCLを制覇するにはもう少し時間が掛かるって言ってましたし
ビッグイヤーを掲げるのはまた来年期待しましょう。




ハイライト




brcelona-milan.jpg


採点は(^o^)ノ < おやすみーです。
というか採点できないw


558575_10150653355401937_147054831936_9439822_1368014889_n.jpg293893_10150653354651937_147054831936_9439820_937059768_n.jpg 
イブラ→ノチェといゴールパターンがいかにも今年を象徴するかの得点でした。



522892_10150653463596937_147054831936_9440100_704580983_n.jpg
ホントはもう少し別の戦い方や采配もあったと思うが流石に∩(・∀・)∩お手上げでした。
まあ、今年の采配はある程度、セリエ重視の采配だったからしょうがないかなw
でもなぜパトを使ったしw
コンディション不良は目に目ているじゃん、奇跡を信じたかったの?それとも・・・・



他のミラニスタのレビューは↓をこちらから( ゚д゚)ノ
           にほんブログ村 セリエA



ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif 
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2012年04月10日 19:24:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

まとめwoネタ速suru - 2012年04月04日 21:55

まとめteみた.【2011-2012 CL 準々決勝 2ndleg バルセロナvsACミラン】

悔しいですが素直に完敗を認めます。いろいろ審判の判定で騒がれていますが正直あのPKがなかったとしてと痛感。攻撃も得点シーン以外ではノーチャンスでしたし、あれでは何回やって

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

