

2011-2012 CL 準々決勝 1stleg ACミランvsバルセロナ 

0-0のスコアレスはそこまで悪くない。

アウェイゴールを取られていないわけだから多少勝ち抜けの望みは増えた。

とは言ってっも内容的には完敗

ボネーラ、アントンの守備(笑)に助けられる日が来るとは。

なんだかんだ言って成長しているのね(´;ω;`)

今日の二人は基本的な1対1での対応も素晴らしかったけど、中央でのポジションニングを
取りながらサイドをケアするという大変デリケートなタスクを遂行していた。

メッシやシャビをケアしたアンブロさんにもそれは言える。

マドリードと比較するのはあれだがよく荒れることなく、最小限のファールで食い止めていた。
そこはしっかり評価して良い。
バルサ相手にクリーンな守備をすることは本当に厳しいことだし、それが出来ずに破れてきたのが
マドリードだから。


ただし、アッレグリは前日のコメントで攻撃的に行きたいと述べていた。
でも、いざやってみたら何も出来ず、交代もコンディションや怪我を考えての交代で成す術なし。

カウンターするにもイブラにはしっかりマークがついているし、何よりバルサのプレスに苦しんで
後ろからなかなか良いボールを配給できなかった。
ある程度スペースに適当に蹴って裏を付いてくれるパトがいて欲しかったんだが・・・・。


まあ限られた選択肢の中でもしっかりとアウェイへ望みをつないだとも言える。

準備する期間は少ないし、けが人が回復できるような時間があるわけでもない。

しかも、カンプノウでのバルサはもっともっと強いはず。

0-0で終われたとはいえ、厳しい状況に変わりはない。

しかし、バルサを破る挑戦者の舞台にまでは登れたような気がする。

(後半からバルサがグダグダになって助かったのは内緒w)



ハイライト





milan-barcelona-0328.jpg




milan-barcelona-0328-02.jpg

525828_10150641776611937_147054831936_9399092_551045769_n.jpg 
ホームなのに白のユニフォームを着用。
縁起を担いでかな?


524675_10150641775986937_147054831936_9399091_695735258_n.jpg 
やれば出来る子その1


564328_10150641764361937_147054831936_9399048_556307296_n.jpg 
やれば出来る子その2

529470_10150641898701937_147054831936_9399339_1409833452_n.jpg 
やれば出来る子その3


534768_10150641770711937_147054831936_9399070_1678050748_n.jpg 
中途半端に食いついて交わされたのは良くなかった。
ちょっと曖昧だったかな。
攻撃もほとんどいいところなしで途中で修正する事も全くできなかった。
選択肢が限られているからしょうがい部分ではあるんだけど、
次はもうすこし可能性のある試合を( `・ω・´)ノ


アッレグリのコメント(リンク先:goal.com)


ベルルスコーニのコメント(リンク先:goal.com)


シャビ大先生のありがたいコメント(リンク先:soccerking)



他のミラニスタのレビューは↓こちらから
           にほんブログ村 セリエA



ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif 

関連記事

この記事へのコメント

- Bianconero - 2012年03月29日 23:16:18

どーもです。
とりあえず、バルサに点を与えなかったということで、大成功だったんじゃないですかね?
今回のDFには、正直驚きました。
ティアゴ・シルバがいないということで、不安がありましたが(おそらく多くの人が不安がっていた要素の一つ)、うまくカバーしてましたね。
「やれば出来る子」笑ってしまいましたw 僕らが過小評価してたんですかね?
累積で次の試合出れない選手もいない。
カンプノウで、勝つのは難しいですが、引き分けでもいいわけだから、
かなり有利な状態になったと思います。
是非、バルサにギャフンと言わせてやってください。

Bianconero さん - ガッピル - 2012年03月30日 20:20:39

正直3-0で負ける覚悟はしてました。

まあ、大事な選手がいなくても全員でカバーしてなんとかしちゃうってのはよくあることですからそれが起きたのだと解釈しています。

カンプノウはではそう甘くないでしょう。

内容はどうであれなんとかバルサに土をつけたいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

