

2011-2012 CL決勝トーナメント1回戦 1stleg ACミランvsアーセナル

4-0の完勝!!

攻守共にアーセナルを圧倒ヽ(*´∀`)ノ

次(3月6日)はアウェイだけど5-0or6-1以上のスコアで負けなければおkだから
勝ち抜けは・・・あっ、これ以上言うのは止めときます。
サッカーは何があるか分からないから油断は出来ないからね。
(2003-2004のあの悲劇は絶対に繰り返すなよ。)

でもこの試合思ったのはやっぱセリエのレベルの高さ。

あんなにリーグでは苦戦していたミランなのに今日は嘘のように輝いていた。

もちろん同じような比較はできないけど明らかに守備組織の違いは感じた。
アーセナルがまた別の姿勢でこの試合に臨んでいればまた違ったんだろうけど・・・。

さらにスタッツ見てもらえば分かるけどポゼッションはアーセナルの方が上だったんだよね。
でも全然主導権を握られたように感じなかった。

普段のミランはボールを保持し、ポゼッションを高めて相手のギャップをつくようなサッカー
だったけど今日は簡単にアーセナルが作ってくれていた。
変に小細工せずシンプルにそこを付けたことが一番今日は大きかったかな。


そういえばスタメン見たときはちょっとあせったよ(;゚Д゚)
だって昨日の記事が全く無意味になるところだったからさw


エマニスタの誕生はまた今度だねw




ハイライト




milan-arenal2.jpg


スタッツ
milan-arenal.jpg




採点(ガッピル)                                

ACミラン 
  32 アッビアーティ  6.5 素晴らしいセーブでクリーンシート
  20 アバーテ     6.0 守備を第一に考えながら効果的な攻め上がり
  33 チアゴ・シウバ  7.5 あのファン・ペルシをまったく寄せ付けず     
   5 メクセス      6.5 裏へのケアもなんとか対応出来ていた
  77 アントニーニ   6.5 ウォルコットに何もさせず積極的に攻撃にも参加    
   4 ファン・ボメル  6.5 チームの出来がよかっただけに苦労は少なかった
  22 ノチェリーノ   6.5 先制ゴールをアシストするなど攻撃でも大きく貢献
  10 セードルフ    ― 前半開始早々負傷交代
→(28 エマヌエルソン) 6.0 緊急出場だったがすんなり試合に入れた
  27 プリンス     7.0 怪我明けながらファンタスティックなゴールで先制点
→(23 アンブロジーニ) 6.0 激しく守備するのは良いが両足タックルはいかん
  70 ロビーニョ    7.5 まさかのドッピエッタ、不調は抜け出したか?
→( 7 パト)       ― 
   11 イブラヒモビッチ 7.5 大舞台でも強いことを証明してみせた

     アッレグリ     6.5 アーセナルの攻撃を完璧に押さえ込んだ 
試合後インタビュー(goal.comより)
「今夜の我々はたくさんのゴールチャンスをつくった。4点目を奪ってからもね。
決められるときは決めなければいけない。特に欧州の舞台ではね。
もっと得点差を広げたかった。チャンスはあったからだ」


確かにあと2、3点とってもおかしくはない試合だった。
まあそのゴールはリーグ戦に取っといておこうか。


408171_10150562367951937_147054831936_9145534_1771897578_n.jpg 
もう怪我しないでね。


423660_10150562368646937_147054831936_9145538_1840694248_n.jpg 
そろそろリーグ戦でもやる気だそうか?


430177_10150562368181937_147054831936_9145535_285160467_n.jpg 
リーグ戦はあと2試合出れないけどこの調子で頼むよ。


404401_10150562333826937_147054831936_9145490_1632478129_n.jpg 
あなたも来てたんですか?全豪オープンでは楽しませてもらいました(n‘∀‘)η



他のミラニスタのレビューは↓こちらから
           にほんブログ村 セリエA


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif 


関連記事

この記事へのコメント

ヾ(≧∇≦*)〃キャイキャイ♪ - エリトナン - 2012年02月17日 00:02:01

朝、おそるおそると~結果をみて~

ヽ(*⌒∇⌒*)ノヤッター♪♪♪と、バンザイしましたぞ!!

ミランの勝利!それも快勝の4-0! 
イングランド勢苦手データーはどこえやら~ホ~レ~( ̄ー ̄)ノ ⌒ ゚

スタッツをみますと、アーセナルのほうが上ですが、
ここぞ!の場面ではミランペースだったのですね(^^)

2stレグはありますから油断は禁物ですが・・・
今のミランなら、しっっかりとやってくれるでしょう!

来週はレアル・マドリードvsCSKAモスクワですね!
マドリーは、勝利しますぞ!(p`・ω・´q)。o○(本田スマヌ!)

ジョコビッチは、ミラニスタ?(o゚ェ゚o)

エリトナンさん - ガッピル - 2012年02月17日 19:20:43

(´ε`;)ウーン…終始ミランペースでしたよ。

アーセナルは後ろのほうでボールを回すことが多かったのでああいううデータになりましたが完璧な試合内容でした。

レアルは寒さとの戦いの方が厳しそうですね。
-10℃とか・・・ww
無事に選手が帰れることを祈ってます。

ジョコはミラニスタですよ~。
だから全豪オープンとの時、多くのミラニスタが応援してました。

- junchang - 2012年02月18日 16:39:22

いやーすばらしい試合だったようですね!まさかの大勝!
勝ち抜けは決まったも同然(^_^)ノ

junchang さん - ガッピル - 2012年02月18日 19:13:04

そうだと言いたいところですが03-04のCLでデポルティボに4-1から0-4でひっくり返されたこともありますし油断大敵です。

ただアウェイゴールを1つも許さなかったことは非常に大きいですね。
5点差以上の勝利はさすがに厳しいかと。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

