

2011-2012 セリエA 第20節 ACミランvsカリアリ

3-0の勝利!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

イバルボのスピードには面食らったけどネスタ、メクセスがうまく対応してたし
攻撃ではズラタン先生の美しいFKでなかなか崩せなかったカリアリのゴールをこじ開ける。
直後にメクセスのフィードをこれまたズラタンが絶妙な落としで最後はノチェが豪快に決める。

後半も試合をコントロールしてエマのタメから途中出場のアンブロさんのゴール。
最後はピッポも出場させる余裕を見せ、危なげなく勝利♪


いい試合展開だったね。
カリアリに全く驚異がなかったわけではないがミラン選手の対応が良かったのと
ある種飛び道具であっさり点をとって試合をさっさと決めちゃう辺り、さすがです。
実際カリアリはアウェイでユベントス相手に引分ていたし、そんなチームを全く
苦としないところ、けが人が多くてもしっかりとチームが回るところは評価したいですね。


ただ、今後の日程を見ると
milan-calendar2012-02.jpg
2/1 (水)ラツィオ
2/5 (日)ナポリ
2/8 (水)ユベントス(コパ・イタリア)
2/12(日)ウディネーゼ
2/15(水)アーセナル(CL)
2/19(日)チェゼーナ
2/26(日)ユベントス
3/4 (日)パレルモ(鬼門中の鬼門)
3/7 (火)アーセナル(CL)

という素晴らしいハードスケジュールの中、ほぼ全てがビッグゲーム・・・


これだけ選手集めるのも頷けますw

2月はホント今季のミランを占う大事な大事な1ヶ月となることは間違いないです。
けが人が未だ多いことは仕方がないことですがアッレグリ監督の手腕が問われることでしょう。
どのように選手を回すのか?
代役のいない選手が抜けた場合のシナリオは想定しているのか?etc・・・


ミラニスタにとっても忙しい2月になりそうです。
特に寒い中、4時に起きるのは辛いです(´ぅω・`)




ハイライト




milan-cagliari2.jpg

スタッツ
milan-cagliari.jpg



採点(ガッピル)                                

ACミラン 
  32 アッビアーティ  6.0 シュートはほとんど枠外のだった
  20 アバーテ     6.0 課題はいつも同じ
   5 メクセス      6.5 守備だけではなく得点の起点にもなる   
  13 ネスタ       6.5 イエローは少しかわいそうだった
  15 メスバー     6.0 積極的に攻撃参加して攻撃の厚みを加える    
   4 ファン・ボメル   6.0 開始序盤はカウンターに少し手こずった
  22 ノチェリーノ    6.5 今季7点目を奪うなど積極的にゴールを狙った
  28 エマヌエルソン  6.5 アシスト以外でもゲームの中で持ち味が出ている
  10 セードルフ     6.0 良くも悪くもなく無難な内容
 →(23 アンブロジーニ) 6.5 中盤を引き締め、追加点を奪う活躍も見せた   
  70 ロビーニョ     6.0 良くボールに絡みチャンスを演出
→(92 エル・シャーラウィ)6.0 途中からでも結果を残していきたい 
  11 イブラヒモビッチ  7.0 鮮やかなFKは見事だった
 
→( 9 インザーギ)     ー 

     アッレグリ     6.0 危なげない試合運びできっちりユーベを追う 


405275_10150523739836937_147054831936_9045961_1198646346_n.jpg  
いつからそんなFK蹴れたの?w

395334_10150523739256937_147054831936_9045954_1434582957_n.jpg 
いつからそんな決定力ついたの?

408073_10150523777541937_147054831936_9046093_403667193_n.jpg 
いつからそんな華麗なタッチができるようになったの?


421790_10150523735326937_147054831936_9045923_1428354016_n.jpg 
いつから来たの?
っ、うそです。ようこそミランへ、これから期待してます。



ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif 










関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

