

2011-2012 セリエA 第19節 ノヴァーラvsACミラン

3-0の勝利(*´∀`*)、( ノ゚Д゚)ヨッシャー!

前半はノヴァーラの守備陣もよく集中していて苦戦したけどズラのゴールで一気に崩れたね。
ピンチ自体も少なく、いいゲームだったのではないでしょうか。
特に後半開始から入ったファラオーネはいい攻撃のアクセントになってました。
エマヌも左SBに入って、攻撃の持ち味がよく出ていました。
プロビンチャ相手なら十分問題なさそうな感じです。
っ、メスバフ・・・・( ゚д゚)





ハイライト




novara-milan3.jpg

スタッツ
前半
novara-milan.jpg

後半
novara-milan2.jpg


採点(ガッピル)                               

ACミラン
   1 アメーリア    6.0 あまりプレー自体少なかったが集中していた 
  77 アントニーニ   6.0 怪我で交代するまでよく攻撃参加していた
→(92 エル・シャーラウィ)6.5 狭いスペースでも自力で打開する能力が非常に高い 
   5 メクセス      6.5 ネスタやシウバの領域までにまだ遠い  
  33 チアゴ・シウバ  7.0 いつもどおりの出来、特に言うことなし
  20 アバーテ     6.0 ラストパスの精度を上げたい   
   4 ファン・ボメル   6.5 果敢にミドルを狙うなどゴールへの意識が高かった 
  22 ノチェリーノ    6.5 あわよくば1点とって欲しかった 
→(10 セードルフ)    ー
  23 アンブロジーニ  6.5 ズラタンのゴールをお膳立てするなど攻撃面もよかった 
  28 エマヌエルソン  6.0 前半はトップ下、後半は左SBとマルチな才能が活きた
  70 ロビーニョ     6.0 あれはさすがに外さないよねw
→(37 メルケル)     ー 
  11 イブラヒモビッチ 7.0 インテル戦の不調の影響は見られず2ゴール 

     アッレグリ     6.5 アントニーニの交代にファラオーネを入れたのが良かった 

398771_10150508219166937_147054831936_9000419_2101313312_n.jpg 
試合後のコメント(goal.comからの引用
「今日の我々は勝ち点を40にするために勝たなければいけなかった。開幕直後は
まったく簡単じゃなかったが、我々は前半戦での勝ち点40を目標にしてきたんだ。
今はユヴェントスが非常にハイペースで、前半戦では無敗を保った。彼らは我々とともに
スクデット候補だ。だだ、ウディネーゼやローマ、インテルのように、うまくやっている
チームたちがいることも忘れてはいけない」


「後半戦で勝ち点40以上を獲得したチームが、スクデットを獲得するだろう。
今日の我々は技術面で素晴らしい試合をした。2-0としてから、少し混乱した
ところもあったがね。だが、そこから再び軌道修正し、勝利を確実なものとした」




393847_10150508218891937_147054831936_9000417_1880094354_n.jpg   
残念ながら今日の出場はお預け(左:メスバフ)
エマヌも左SB候補に出てきてポジション争いは意外と熾烈w


406329_10150508219771937_147054831936_9000426_143700713_n.jpg 
21番を思い出させるような素晴らしいパスだった。


396509_10150508282211937_147054831936_9000680_819876927_n.jpg 
みんなで和気あいあい♪あの踊りまだ流行ってるのね・・・


407725_10150508281476937_147054831936_9000670_460854394_n.jpg 
昨季は1年間で14ゴール。今季はちょうど半分で14ゴール。
 


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif




関連記事

この記事へのコメント

お詫びm(__)m - エリトナン - 2012年01月25日 16:42:43

前回のコメの非礼を心よりお詫び申し上げます。

何を勘違いたのか、ダービーは・・・m(__)m
事実より私の願望が記憶を混乱させたようです~(´;ω;`)スミマセン。

なんか前も間違ったような~(´-∀-`;)アセ

今回は勝利したのですね!!やったー!!( p`д´)q━!!
これからも、ミランの勝利を願っております!

エリトナンさん - ガッピル - 2012年01月25日 22:33:05

ははw
わざわざコメントされなくても良いのにヽ(*´∀`)ノ

敗戦の影響が心配されましたが無用でした(^。^)

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

