

2011-2012 セリエA 第13節 ACミランvsキエーボ

バルサ戦のあとだけにやや心配があったけどそんな杞憂はいらなかったね。

まあ前半で4点とってそのあと省エネモードに入ったのはミランらしいけど(;^ω^)

今日はそんなに試合内容を分析できるほどしっかりは観ていないので簡単に。

まあ、あえて言うならば、中盤から前はいまの布陣が一番ベストなんじゃないかな。
非常にバランスがいいよ、いろんな意味で。
プリンス、アバーテのスピードあふれる右サイド。
そこで押し込んで一気に左サイドへ展開するアクイラーニのミドルパス。
そのパスをしっかりキープできるズラタンにアントニーニ(攻撃的な左SB)が絡み
パトが真ん中でシュートチャンスを狙う。
守備に切り替わってもファーストプレスでもうプレスを懸けるノチェリーノに
そのこぼれをしっかり拾うボメルとシウバ。

いい感じに個人個人の役割が確立されてチームとしてまとまってるよ。

まだまだ、課題はあるけどね。



ハイライト


milan-chievo3.jpg

milan-chievo.jpg milan-chievo2.jpg  


採点(ガッピル)                               

ACミラン
   1 アメーリア     6.0 セーブするようなピンチ自体は少なかったかな 
  77 アントニーニ   6.5 攻撃への貢献度は〇、できれば最後の精度を高めたい
  20 アバーテ     6.5 守備での対応がホントによくなった  
  33 チアゴ・シウバ  7.0 得点もとれちゃったら言う事何にもないよね
  76 ジェペス      6.5 今期はコンディション不良が多かったけど今日は問題なし   
   4 ファン・ボメル   6.5 少し不用意なファールが怖かったけどまあこの人らしい
  22 ノチェリーノ    6.5 たぶん一番TV画面に映るのはこの人なんじゃないかな?
  18 アクイラーニ    6.5 守備の改善は必要あるけどミドルレンジのパスは逸脱
  27 プリンス      6.0 得点はなかったけどまあ怖い存在だよね
→(28 エマヌエルソン) 5.5 安定のノーインパクト
   7 パト         6.0 徐々にコンディションも上がってきた感じだけどまだまだ
  11 イブラヒモビッチ 7.0 ただいま絶好調です、いやこれが普通か
→(70 ロビーニョ)    ― 
     アッレグリ     6.5 バルサ戦の敗戦の影響は全く見られなかった


166968_10150405227796937_581786613_n.jpg 
この画に違和感があるのは俺だけ?なかなか珍しい画だ。

387315_10150405229216937_147054831936_8640913_132615660_n.jpg
どやっ(+・`ー'・)

384324_10150405228461937_147054831936_8640903_1968237362_n.jpg 
パトのコンディションが上がれば怖いもんなしだー!!


390159_10150405229356937_147054831936_8640916_1947523798_n.jpg
・・・・・・(´・ω・`)

385196_10150405228741937_147054831936_8640906_151423912_n.jpg 
さすがいぶし銀のジェぺッさんだぜ。ネスタいなくてもうちにはこの人がいるんだぜ<(`^´)>
 

ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif



関連記事

この記事へのコメント

- junchang - 2011年11月28日 23:35:03

冬休み前に何とかトップ争いできるぐらいの位置に戻れそうですね!
良かった良かった^^

チャンピオンズリーグの組み合わせもどんなになるか・・・・

junchang さん - ガッピル - 2011年11月29日 00:28:35

油断はできませんがインテル以外は中堅や下位との対戦が多いですからまだまだ上げますよ~。

CLはバイエルン、レアルとの対戦は是が非でも避けたいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

