スポンサーサイト


タジキスタンvs日本 試合直後の雑感

うーん、全然ハラハラもドキドキもわくわくもなかった。

まあ相手が相手だから仕方ないけどこっちもこっちで微妙な感じ・・・。

でも案外芝の影響は早い時間帯で解消出来てたみたいでよかった。

それだけに最後の精度がなさすぎたのがいまいちと感じた要因かも。
動き出しはよかったんだけどねえ。

あとDFラインもボロボロ穴があったような・・・・。

まあ、アジアでは安心のザキオカさんや翼君と岬君を思わせるような香川、清武の連携
くらいかな?よかったなあと思ったところは。
香川の調子の良さは確かに自分で言ってるだけあってキレがあった。


注目マイクは中央を完璧に守るタジキスタンの戦術になかなかいいボールがなかったね。

まあいるだけでマークが集中してサイドをスカスカにさせたから貢献はしていたんだけど
もう少しボールに絡むプレーが見たかった。

課題はやっぱ流れの中で香川、岡崎、憲剛の2列目と絡めるかかな。
まだ代表に呼ばれるようになって時間が限られているからしょうがない部分はあるけど・・・・。

代わりに入った前田は逆にサイドに流れ過ぎて日本の攻撃を停滞させちゃったかなと。
最後はよくなっていたけどアジアカップもそんな感じだったし、岡崎あたりと2トップ組ませる
方が機能するんじゃないかと思いました。

ってことでザックさん1トップにはやはりマイクで(`・∀・´)/!!
(↑完全に贔屓目で言っておりますw)

タジキスタンvs日本

今日は前半途中からしか見ていないので採点はなしで(^^)/。

kofu-calendar-11.jpg
次は15日16:00~ですね。

あれ?火曜日って平日じゃん。うわー見れないしー。
なーんてならないように前もって確認して対応していたガッピルなのでしたー(@^^)/~~~



ブログランキング参加中です。応援の1クリックよろしくお願いいたします。m(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

勝ちましたね~(^^) - エリトナン - 2011年11月12日 00:37:41

アウェイ戦ですから、タジキスタンといえでも、
簡単にはいかないかなと思っていましたけど~(^_^;)

ピッチ状態のことや、
あぶないシーンもありましたね~(>_<)

3点目の香川と清武がよかったですね!

清武は、これからが楽しみです\(^o^)/

マイクの活躍も期待~(*^▽^*)b

エリトナンさん - ガッピル - 2011年11月12日 01:55:20

清武と香川の相性の良さはホント素晴らしいです。
清武はドルトムントに移籍すればいいのに・・・・w

マイクは今回いまいちでした。
ただマイクは存在だけでいろいろ周りが活きてくるのでこれからもっと期待ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

