

2011-2012 セリエA 第10節 ローマvsACミラン

強豪ローマを下し4連勝達成!!

にしてもローマはやはり強かった。
とくにラメラが先発で起用されていたらどうなっていたか・・・・

それだけにこの勝利は大きい。

でも交代直後のプリンスにレッドカードが出たり、アッレグリ監督が退席処分になったり
いろいろ次節に不安を残す。ノチェも次節は累積警告で出場停止だし。

とりあえずアクイラーニのアシストからズラタンが2点決めたように攻撃陣の好調さは
持続しているので連戦は続くがなんとかこのまま維持してもらいたい。


フォーメーション
roma-milan3.jpg

ハイライト



roma-milan.jpg roma-milan2.jpg 
          前半終了時                     後半終了時

スコア
ローマ 2-3 ACミラン
goal 
ローマ:ブルディッソ(28分)ボージャン(87分)
ACミラン:イブラヒモビッチ(17分、78分)ネスタ(30分)

採点(ガッピル)                               

ACミラン
  32 アッビアーティ  6.5 2失点したものの決定的なセーブを何度もするなど勝利に貢献
  19 ザンブロッタ   5.5 久しぶりの試合だったからか少し守備面で不安があった
  20 アバーテ     6.0 さすがにローマ相手にはなかなか攻め上がる機会が少なかった
  33 チアゴ・シウバ  6.5 身体を張った守備でローマの攻撃を食い止める
  13 ネスタ       6.5 守備だけではなくセットプレーからゴールを奪った
   4 ファン・ボメル   5.5 ややファールが多かったがよくカウンターの芽を摘み取る
  22 ノチェリーノ    5.5 いつものノチェリーノだった、前節はまぐれだったか・・・・
→(23 アンブロジーニ) ―
  18 アクイラーニ   6.5 ピンポイントクロス2本でズラタンのゴールを演出
  27 プリンス      5.0 プレーの精度がなかった、さらに交代直後に暴言で退場
→(28 エマヌエルソン) 5.5 良いパスが1本あったかなという程度の印象
  70 ロビーニョ     5.5 なかなか良い形で攻撃に絡めなかった
  11 イブラヒモビッチ 6.5 2ゴール奪ったもののそこまで良かったとは思えない
→(99 カッサーノ)    6.5 休ませる為の途中出場だったが相変わらずキレキレ
  
     アッレグリ     6.0 チームのパフォーマンスは良くなかったが勝利は評価できる



306363_10150361603861937_147054831936_8466252_1645543802_n.jpg 
今期は決定力がなくて心配してたけど大丈夫そうだね。


374944_10150361641466937_147054831936_8466405_1645991797_n.jpg 
今、アシスト数いくつなんだろう?なんだかんだいってしっかり結果残してるよね。


380712_10150361604586937_147054831936_8466265_1354426212_n.jpg 
ネスタのゴールなんていつ以来だろう?
やっぱさこうやって点獲れるんだからもう少しCK普通にやろうぜ!!

308929_10150361641306937_147054831936_8466402_427872836_n.jpg 
たまに冷や冷やさせるけど相変わらず神がかっているアッビさん。


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif



関連記事

この記事へのコメント

すごいです。 - エリトナン - 2011年10月31日 22:10:56

ミランはまた、逆転したのですね!
すごいなぁ。(*´∀`*)b

強豪ローマ相手に勝利して4連勝!
このまま!
勝って勝って勝ちまくれ~!!(p`・ω・´q)←どこかできいたフレーズ。

ズラタンの2点は嬉しいですぞ!(^O^)/

エリトナンさん - ガッピル - 2011年10月31日 22:32:34

いや終始ミランがリードしていた試合でしたよ(^_^)/~
でも全く油断が出来ない試合でした。

なんだかんだ言ってズラタンがゴール決めるとチームも盛り上がりますね。
でもカッサーノが原因不明の体調不良で入院してしまいました。

今期はガットゥーゾの件もあるし、不運な事が多いです(-.-)

- junchang - 2011年11月01日 00:00:49

ズラタン先生の首だけヘディングシュートはすごかったですね~

気がつけば4連勝ですか!

ようやく本気モード突入って感じですかね^^
この調子でCLグループ突破はたしてもらいたいですね!

junchang さん - ガッピル - 2011年11月01日 00:03:56

4連勝ですよ~。
もう首位ユーベとも射程圏内ですよ~。

CLは明日勝てば突破が決まるので焦点はバルサとの1位争いですね。

いきなり、レアルや、バイエルン、マンUとは当たりたくないですから。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

