

2011-2012 セリエA 第9節 ACミランvsパルマ

えー前節のプリンスに引き続いて昨日はノチェリーノがトリプレッタです!!

プリンスはまだ分かりますが守備的な選手であるノチェリーノまでもトリプレッタとか・・・。

しかも2試合連続で4得点と攻撃陣が爆発しております。

調子が上がってきたのはいいですがこんなに急に良くなるとなんか怖いくらいです。

そうじてMFの選手が得点を量産するあたり、アッレグリの戦術がはまってきてるのかなあと。

その理由は

・アクイラーニが攻め上がりを自重し組み立てに徹する事でノチェが自由に動ける様になった
(これはアバーテの積極的な攻め上がりにも大いに効果をもたらしている)

・左SBのタイウォがフィットしてきつつあり守備が安定していることでさらに上がりやすくなった

・カッサーノ、イブラが左サイドからの崩しを得意とする為、崩しの局面を担わなくて済み
シュートのこぼれ球や、クロスへの飛び込みに専念できる事


ここまでノチェリーノが得点できている事はこれらの要因にあるのかなあと思います。

そこでノチェリーノ自身もここまで4得点という形で結果を出している事も称賛されますが
非常に良い形でチームが回りだしたなという印象があります。

やや失点数が多い事に懸念はありますがメクセスも復帰し、タイウォもフィットしてきた中で
いいコンディションも保てれば昨季のように強固な守備は戻ってくるでしょう。

これでで首位のユベントスとも勝ち点2差の5位まで浮上しましたし
このままリーグ戦での好調さをCLにつなげていって欲しいですね。



フォーメーション
milan-parma3.jpg
ハイライト




スコア
ACミラン 4-1 パルマ
goal ノチェリーノ(30分、32分 90分+2分) イブラヒモビッチ(73分) ジョヴィンコ(80分)

milan-parma.jpg milan-parma2.jpg 
         前半終了時                      後半終了時

採点(ガッピル)

ACミラン
  32 アッビアーティ  6.0 失点シーンはジョヴィンコのシュートが上手かった
   2 タイウォ      6.5 フィットしつつあり、あとは自分の持ち味をもっと出していきたい
  20 アバーテ     7.0 何度も右サイドを突破しチャンスをつくる
  33 チアゴ・シウバ  7.0 1失点したものの個人的なパフォーマンスはパーフェクト
  25 ボネーラ      6.0 やや対応が遅れる場面もあったがまずまずの出来
→( 5 メクセス)      ― 
  23 アンブロジーニ  6.5 不安だったビルドアップも非常に安定していた
  22 ノチェリーノ    7.5 守備的な選手ながらも3得点は称賛に値する
  18 アクイラーニ   6.5 長短のパスで攻撃の流れをつくる、欲しいミドルもあった
→(28 エマヌエルソン) 6.0 ロビーニョに出したスルーパスだけは良かった
  27 プリンス      6.0 さすがに前節のような活躍はできなかった
  99 カッサーノ     6.5 ゴールこそなかったもののアシストで大きく貢献
  11 イブラヒモビッチ 6.5 抜群のボディーバランスを活かし1得点
 →(70 ロビーニョ)   5.5 まだまだトップコンディションとは言い難い
  
     アッレグリ     6.5 ノチェの3得点は戦術的な部分が良く浸透しているという証拠 


304264_10150358406691937_147054831936_8447900_1279777278_n.jpg 298299_10150358395866937_147054831936_8447865_224049836_n.jpg 320216_10150358397836937_147054831936_8447878_707578583_n.jpg 
ガットゥーゾ、フラミニの長期離脱を忘れさせてくれる活躍は本当に頼もしい



300078_10150358383941937_147054831936_8447820_1102091107_n.jpg 
長期離脱ではなかったが本当に怪我してたの?と疑いたくなるような完璧なパフォーマンス


320885_10150358423431937_147054831936_8447959_536203331_n.jpg  
この人にせよアクイラーニにせよ今のミランはミドルシュートが流行ってるようですw



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif






関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

