

2011-2012 セリエA 第8節 レッチェvsACミラン

 いやーまさか、まさかの大逆転劇!!


3点とられた時にさすがに今日はないかなとあきらめてました。
10年間アウェイでの試合は勝ててないジンクスもあったし・・・。

なので正直戦術や試合のプレビューを書けるほどしっかり見ておりません。

明日のミランチャンネルでしっかり見なおしときます。

まあプリンスのワンマンショーでしたね。

いつのまに両足であんな精度の高いシュートを打てるようになったの?

CLでも鋭いミドル打ってたし、ほんと良い選手に成長してるなあ。

ちなみに守備的な3センターは失敗だったかな。

アンブロさんも身体重そうだったし、前半でスパッと変えてアッレグリの采配はよかった。

でもレッチェの爆発力半端ない。何気にPK職人オッドさんも決めたしね。

ストラッサーもまずまずの動き見せてたし。手強い相手だった。





一応結果と採点だけは載せておく。(けっこう適当だけど)

フォーメーション
lecce-milan3.jpg


lecce-milan.jpg lecce-milan2.jpg 
             前半戦                         後半戦

ハイライト

7^ LECCE-MILAN 投稿者 milan_day 

スコア

レッチェ 3-4 ACミラン
goal  
ジャコマッツィ(4分)オッド(30分)グロスミュラー(37分)
プリンス(49分、55分、63分、)ジェペス(83分)


採点(ガッピル)
ACミラン
  32 アッビアーティ  5.0 ちょっとパフォーマンスにムラが出てきちゃってる?
  77 アントニーニ   5.5 3失点目はなんとかならんかったのか
  20 アバーテ     6.0 前半はレッチェの勢いに負けてたけど後半は何度も攻め上がる
  13 ネスタ       5.5 前半はかなり受け身に回る事が多くバタつく場面も見られた
  76 ジェペス     6.0 セットプレーからの失点を最後決勝点という形で取り返した
   4 ファン・ボメル   5.5 運動量のある中盤の飛び込みにやや苦しんだ
  22 ノチェリーノ    6.0 休みなくプレーしているだけでも貢献している
  23 アンブロジーニ  5.0 怪我からの復帰戦という事でまだまだコンディションは良くない
→(18 アクイラーニ) 6.0 プリンスほどではないが前半からの停滞していた流れを変える
  70 ロビーニョ     5.0 球離れは悪いし、運動量も全くなかった
→(27 プリンス)     7.5 後半から入り僅か18分で3得点、間違いなく今日のヒーロー
  99 カッサーノ     6.5 決勝点のアシストはさすが、依然好調を維持している模様
→(92 エルシャーラウィ)― 
  11 イブラヒモビッチ 6.0 前半の3失点でやる気を失うか心配したよ  
  
     アッレグリ     6.5 交代策がズバリ的中し、3点のビハインドから勝利を掴む 

303160_10150425578471948_345458901947_10125273_784701987_n.jpg 

311995_10150425579551948_345458901947_10125288_1149332531_n.jpg 

305697_10150425579186948_345458901947_10125283_508887463_n.jpg 
うん、アクイラーニ引っ張りすぎw

320565_10150425581906948_345458901947_10125319_1390256438_n.jpg  
新加入組から熱ーい祝福です。
タイウォも満面の笑みですな~。

306299_10150425579891948_345458901947_10125293_825779036_n.jpg 
ジェペスさんも決勝点を奪い満面の笑みです。

314529_10150425578561948_345458901947_10125274_1177479141_n.jpg 
ネスタさんの心境→「今日の得点でお前(オッド)の復帰はなくなったな。」


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif




関連記事

この記事へのコメント

大逆転! - エリトナン - 2011年10月25日 14:55:09

試合結果しか見ていなかったのですが~
ミラン大逆転!!ヾ(≧∇≦*)〃キャイ!キャイ!

3-0からの逆転ですから!
ミランはすごい!嬉しい~!

ボアテングがハットトリック!
お兄ちゃん!やるぅぅ!
弟くんは・・・退場でしたが~^_^;

この大逆転を機に、ミランの大躍進が始まりますように!

バルセロナをよろしくお願いいたしますm(__)m

- junchang - 2011年10月25日 21:33:52

オッド選手ってやっぱり元ミランに選手でしたか^^
しかし荒れた試合内容だったようですね~
先が思いやられますね^^

エリトナンさん - ガッピル - 2011年10月25日 22:30:19

うーんミラニスタからすると4-3より1-0の引き締まった試合の方が好きです。
まあ徐々に怪我人も戻りつつあるし新加入組もフィットしてきたんでこっから巻き返しますよ~。でも優勝した昨年も同じ勝ち点くらいだったんでそんなに焦りはないです。

バルサはなんか決定力不足に陥ってるみたいだからCLでもリーガでも今がチャンスですね。リーガではレアルの勝利を期待してますぞヽ(^o^)丿

junchangさん - ガッピル - 2011年10月25日 22:37:00

20本に1回は神クロスをあげ、PKが抜群に上手いオッドさんはミランの選手ですよw
今期は一応レンタルでの移籍ですね。

まあ、あまり褒められるような試合じゃないですが10年レッチェのアウェー戦は勝ってないのでジンクスを破る時はこんなもんかなと割り切っています。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

