スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想プレビュー J1 第30節 清水エスパルスvsヴァンフォーレ甲府


予想スタメン
清水vs甲府

ホームの清水は出場停止のヨン・ア・ピン以外はほぼベストメンバー。
注目のリュングベリはベンチからのスタートが濃厚。
対するアウェイの甲府もダニエルが出場停止から戻り主力組はほぼベストメンバー。
ただ控えのFW阿部、ダヴィ、松橋が負傷離脱しておりジョーカー的存在が不在。

今日浦和が横浜Mに勝利した為、暫定ながら現時点では降格圏内に下がった。
アウェイで苦手な清水との対戦だが絶対に勝利が必要になってくる。

清水はどちらかというと攻撃に重きを置くチームで両大阪と対戦した時のように
ゲームプランは非常に立てやすい。

まずはコンパクトな中盤を形成し早いプレッシングでボール奪取して素早く攻撃につなげる。
清水の両サイドはSB、WGとも突破力のある選手を揃えているだけに良い形でサイドに
展開されないよう務めたい。
一番はヨン・ア・ピンに代わって入る村松もしくは清水の中核を担う小野からの配給を
シャットアウトするのがベスト。
そういう意味では鍵を握るの伊東か。

もちろん元清水の選手と言う事で並々ならぬ闘志を秘めている事もある。

こういうった清水の選手が甲府に来るケースは多く
個人的に清水とは非常にいい関係を持っていると自負している。
もちろんクラブ存続の危機に支援してくれた恩も忘れてはいない。

隣県同士の戦いで「富士山ダービー」と名付けられているがそれ以上に
甲府、清水という両クラブは縁があるだろう。
(あまり甲府からの支援はできていないが・・・・)

それでも聞くところによるとアウェイ側のチケットは昨日の時点で既に完売だとか。

明日は多くのサポーターがアウスタにかけつけ
白熱する戦いを後押しすることは間違いない。

清水がどれだけのモチベーション、意識で試合に入るかは分からないが
前節のように相手のペースに飲み込まれることなく自分たちのゲームをしてもらいたい。

今の甲府なら清水相手でも互角以上の戦いがきっとできるはず。



予想スコア

清水エスパルス 1-2 ヴァンフォーレ甲府
goal マイク、片桐(甲府) 大前(清水)


明日は胸を借りるつもりでよろしくお願いします。
とりあえず天候だけは晴れて。



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif






関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2011年10月22日 21:16:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- KKGT-R - 2011年10月22日 22:58:08

清水はそのスタイルにプライドを持って闘うチーム。
ガチンコでいい試合になると思います。

仕事で観れない俺様。
プレビューも後記も丸投げするんでよろしくね。

KKGT-R さん - ガッピル - 2011年10月22日 23:48:56

日曜日に仕事とは大変ですね。
お疲れ様です。

明日のこの時間は気持ちよくプレビューが書けている事を祈ります。

絶対に勝ーつ!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。