

2011-2012 CL グループH ACミランvsBATEボリソフ

2-0の危なげない勝利!!"ハ(^▽^*) パチパチ♪

格下の相手だったけど怪我人も戻ってきてたしイイ感じに調子上がってきたよ~。

特にタイウォがかなり持ち味を出せるようになってきて使える目途が少したったように思う。
あまり攻め込まれる時間帯がなくて守備の対応は分からなかったけど攻撃では
積極的な攻め上がりから再三クロスをあげてチャンスを作っていた。
縦パスを入れるタイミングや精度も素晴らしいものがあったし、ミドルもさすがといったところ。

あとはアクイラーニもかなり良くなってきたと思う。
9月の頃はかなり攻め上がり過ぎて中盤でスペースを明ける事もかなりあったけど
先日の試合と今日の試合を観る限りではかなり上がるタイミング、ポジショニングがよかった。
あとは再三あったシュートを確実にものにする決定力がつけば言う事なし。

メクセスも復帰したしCBはようやくターンオーバーが使えそう。
パレルモ戦で負傷交代したシウバも軽傷との事。

CBが全員復帰できればアンカーでほぼ出ずっぱりのボメルの所にシウバを起用して
休ませる事も出来る。
開幕前はアンブロさんがこの位置の控えの選手に見られていたけどアンブロさんは
積極的に上がって前線での飛び込みに迫力があるのでインサイド方が向いている。
シウバの方が足元もあるし、結構今期はアンカーでの起用もあるんじゃないかと
予想しています。

冬にコンスタンが来てくれればいいんですが・・・・。
(ジェノアとの移籍交渉で既に獲得が内定という噂があります)


フォーメーション
milan-BATE2.jpg


ハイライト

MilanBATE20 投稿者 joazihno34

パスの配給図
milan-BATE.jpg milan-BATE3.jpg 
        前半終了時                       後半終了時

スコア
ACミラン 2-0 BATEボリソフ
goal イブラヒモビッチ(33分) プリンス(70分)

採点(ガッピル)

ACミラン

  32 アッビアーティ  6.5 あまりピンチはなかったが決定的なセーブを1つ
   2 タイウォ     6.5 ようやくフィットしてきたようで持ち味の攻撃力が出てきた
  20 アバーテ     6.5 自力で右サイドを突破しチャンスをつくる
  13 ネスタ       6.0 終始安定した守備を形成した
→( 5 メクセス)     ―
  25 ボネーラ     6.0 ボールを持つと危ない印象があるがそれでも今日は安定していた
   4 ファン・ボメル   5.5 パスミスで決定的なシーンをつくられた
  22 ノチェリーノ    6.5 開幕からずっと出ずっぱりだが最後まで献身的に走り続けた
  18 アクイラーニ   6.5 あとは最後のところでのシュート精度、アイデアを高めたい
  27 プリンス     6.5 やや身体が重いように見えたが豪快なミドルで2点目を奪う
→(28 エマヌエルソン) ― 
  99 カッサーノ     6.0 決定的な仕事はなかったが左サイドでタメをつくりチャンスを演出
→(70 ロビーニョ)    ― まだまだベストのコンディションとは言い難いがアクセントにはなる
  11 イブラヒモビッチ 6.5 1点はとったもののシュート精度が悪かった  
  
     アッレグリ     6.5 まだまだ怪我人はいるがようやく歯車が回ってきたか 

320884_10150350048866937_147054831936_8402398_1668284055_n.jpg 
カメラ好きの僕から言わせてもらえば立ち位置が全然ダメ。
あとスマイルも足りないねww

319602_10150420929321948_345458901947_10099352_114309301_n.jpg 
どんな構図だよ!!
ネスタの前でいつも以上に高く飛び跳ねるズラタン、その後ろでサクサク歩くアバーテ。

316539_10150420929096948_345458901947_10099343_1547226675_n.jpg
息が合ってるからと言って立ち振る舞いまで似せなくてもいいんだぜ・・・・。

310575_10150420929371948_345458901947_10099354_1514138452_n.jpg 
しんぱーん、この人にレッドカードおねがいしまーす。

305211_10150350048976937_147054831936_8402399_1183695507_n.jpg 
今日だけじゃ分からんがある程度レギュラーで使える目途が立った。

309047_10150350049086937_147054831936_8402401_234968944_n.jpg 
ミラン初デビューのメクセス。また、1人サムライヘアーというかポニーテールが増えた(;・∀・)

303939_10150420929121948_345458901947_10099344_440503876_n.jpg 
あんなミスなんか気にするなよと言わんばかりの頼もしさ。今期もアッビ神は健在です。

305479_10150350064551937_147054831936_8402453_978484136_n.jpg 
アッレグリ監督の写真はいつもこんな感じ。
たまには笑ってる写真やガッツポーズしている写真も載せてー(^.^)/~~~


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif




関連記事

この記事へのコメント

- junchang - 2011年10月21日 20:44:58

タイウォってたしかマルセイユ時代中田浩二選手とレギュラーポジション争いをして中田選手が負けてましたね!

ミランに馴染めると良いのですが・・・・

junchang さん - ガッピル - 2011年10月21日 20:55:24

ですね。まあナカタコは本職じゃなかったですし少々厳しい相手でしたね。

タイウォはけっこうまじめな性格ですし、馴染めると思いますよ~。

イブラとは相性悪そうですが・・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

