

予想プレビュー J1 第29節 セレッソ大阪vsヴァンフォーレ甲府

まさかの緊急メンテが入ったので遅れました&手抜きです。

予想フォーメーション
C大阪vs甲府

まずホームのC大阪。
怪我で離脱していた清武は間に合わなかった模様。あるとすれば途中出場。
マルチネスも今週の天皇杯で復帰したばかりで100%のコンディションとは言い難い。
倉田は出場停止、扇原は例の件で謹慎処分。要のキムボギョンも長期離脱中。
けっこう中盤は瀕死状態。
それでも甲府よりは層は厚い。

その甲府。
ダニエル、内山が出場停止で出れない為、代わりに入るのが津田と市川。
まあ両者ともベテランだしそんなに不安はない。

上記の図はサンニチの予想スタメンとは異なるが個人的にはこちらがみたい。
布陣的には相手の4-5-1に対して対応しやすそう。

C大阪を攻略するには守備が軽い両SBだと思う。
そこに個人技のある片桐、パウリーニョをあてる。
中央は若手の井澤が活発的に動き、ベテランの山本、伊東がフォローする。
前半戦で散々バイタルでやられたし、そう言う意味でもこの2人のボランチはいい采配だと思う。

試合のポイントは中盤での潰しあい。
特に甲府はC大阪のマルチネス、中後のところを潰していきたい。
そこを封じれば前半戦のような試合には決してならないはず。
それにはチーム全体がしっかりコンパクトな守備意識を高く保つ事。
G大阪戦で見せたような守備が出来れば今期のC大阪の守備なら甲府のカウンターでも
得点は奪えるはず。

相手は中2日と日程的にも厳しい。
かなり甲府にも勝ち目はあるんじゃないかと僕は思っている。
ただ1点だけ懸念材料がある。

マイクの怪我

代表選で痛めたようで昨日の練習では別メニュー調整だったらしい。
出場する見込みは高いが無理はさせたくない。
しかしながら控えのFW陣、ダヴィ、阿部、松橋も怪我で離脱中。
なので早めに先制点を奪って主導権を握っていきたい。

もしマイクが90分もたない場合は、柏を右サイドに入れて片桐、パウリーニョの2トップに
する可能性も考えられる。
もしくは若手の堀米、ミランの出場もあるかもしれない。
特にミランはまだ出場機会がないがここは大きなチャンス。
サテライトではまずまず結果を残してきたし、モチベーションも高いはず。
大いに期待したい。


予想スコア

セレッソ大阪 0-2 ヴァンフォーレ甲府
goal マイク、片桐

実はガンバキラーじゃなくて大阪キラーなのだ。
前半戦の借りを返すぞ。


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

