スポンサーサイト


GIFアニメとかファビコンとかプロフ

まずGIFアニメの作成方法を覚えたんで試しにこんなのつくりました。


seieA logo  

milan-player2.gif

甲府の選手のGIFアニメもつくったんですが容量が大きすぎてブログにはUP出来ませんでした。

mixiにでもあげときますんで興味ある方はそちらで。
mixiではgif画像あげれませんでした_| ̄|○ il||li
twitterのついっぷるにあげときました。
みたい方は僕のマイページでご確認を。



意外と簡単なんですね。

とりあえずgifの拡張子で画像用意して専用のソフトウェアぶっこめば出来あがり!!
(ソフトウェアはGoogle先生に聞けばすぐ分かると思います)

でもgifの画像をつくるのに時間がかかる。アニメ作るのとほぼ同じ要領ですからね。
画像を何枚もつくらないといけないのが難点です。

ただ、動画からも抽出できるみたいでなんか面白い事できそう。

例えばフォーメーションでどのように選手が動いたかをGIFアニメで表現したりとか・・・・・




次にファビコン
あまりご存知ない方も多いと思いますがブログやHPを開いたりブックマーク
した時に横にでるアイコンです。


ブラウザのタグを確認して頂ければ僕のブログも出てると思います。
これで今までのFC2ブログのアイコンの馬から解放されます><

ブックマークした下さってる方には探しやすくなるんじゃないでしょうか?

とりあえず前使っていたアイコンにしていますが改めて作る機会があれば
頑張って作ろうと思います。

なんかこのブログ専用もしくはガッピル専用のアイコンつくりたいですね。

twiiterでの評判はよくなかったですがこういうの

試しにこれ誰のアイコンかわかりますか?

mike-icon.jpg
マイクが半分に色分けされていますね。
      ↓
マイクがハーフ
      ↓
ハーフナーマイク!!

・・・・・・・・・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ 
やっぱりダメですかね?

まあとりあえずブログやってる方はファビコン設定オススメです。

これもファビコン設置でグーグル先生に聞けばすぐ分かると思います。
教えてもらったサイトをリンクしてもいいんですが個人ブログだったので念のため控えます。

設置したいんだけれども調べてもわからないという方がいれば直接教えます。


それと最後にプロフィを充実させました。
なんか調べるとFC2にはプロフィールをつくれるサービスがあったようなので
そこでつくりました。→>Fc2プロフ
僕のプロフはこちら

ざっと書いたんであれですけどサッカー以外の事もけっこう書いたつもりなので
もし共通の趣味とか好きなものとかあればぜひぜひ絡んでください。

時間があったらまた手を加えるかも・・・。

ぜひブロガーのみなさんも試してはいかが?



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

GIF - エリトナン - 2011年10月06日 23:49:20

GIFの動画を自分でもつくりたいのですがPCの環境がよくないので、
つくれないので、いつか変えたいですぅ(>_<)

ファビコンというのもあるのですね!
今、いい加減ブログをリニューアルしようと思ってますので、
いろいろおしえてくださいm(__)m

ガッピルさんのプロフの
“現在(2011年10月)世界ベスト11を選ぶとしたら?”に、
エジルとラムたんが選ばれていたので嬉しかったです!(*^▽^*)

エリトナンさん - ガッピル - 2011年10月07日 00:31:25

あらま。まあ僕も低スぺなのでこれが限界です。
動画編集とかしてみたいんですけどねえ。

僕の分かる事ならなんでもお応えしますよ~。

トップ下は今エジルが一番いいと思いますよ。
ラームもしかり。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

