

秋の夜長にオススメのサッカーゲーム

サッカーを愛する皆様ご機嫌いかがでしょうか?

だいぶ朝晩と冷えむようにすっかり秋になりましたね~。

そんな秋の夜長にオススメのサッカーゲームをご紹介します。

ゲームと言ってもPCとネット回線さえあればできます。費用も一切要りません。
なのでゲームに抵抗がある方でも簡単に出来ます。


まず一つ目は サカつく7ブラウザバトル

サカつくシリーズは昔からPSや今ではPSPなどで発売されており、サッカークラブを自分の手で
成長させていくゲームです。つまりゲームの世界で自分がGMになるという感じですかね。

今このゲームがブラウザ上で無料で遊べるようになっています。

サカつく7-(5)
とりあえず最初の画面はこんな感じ。

オリジナルクラブを作成し、選手獲得やチーム編成して戦術設定を行いながらチームを強化します。
そして他のプレイヤーと試合をし、昇格をしてカテゴリーをあげながら頂点を目指します。

今僕は関東リーグのDiv5のリーグ5位です。
サカつく7-(7)

山梨県の参加者は結構少ないのですぐ県内リーグはすぐ昇格できました。

で試合の進め方なんですがこれがまた楽チンで戦術やフォーメーションさえ設定しておけば
あとは全部自動で進めてくれます。
なので時間がない方でも比較的やりやすい仕様になってます。
サカつく7-(6)
試合をするとVP、EXP、サポーターが得られます。
EXPとサポーターはよく分かりませんがVPは選手を獲得するのに必要なポイントです。
ホームの試合になるともらえる様でサポータの数やクラブランクによって変わるようです。

サカつく7
今のチームはこんな感じです。

選手事態はランダムで作成されるリストから選ばなきゃいけないので希望の選手が必ずとれると
言う訳ではありません。

でガッピルFCには本田圭佑と思われる選手が所属しております。
サカつく7 (2)
名前や年齢は違いますがプロフィールをみる限りどうみても本田としか思えません。
顔が全然違うのはゲームでは良くあることです。

サカつく7 (3)
他にはバルサのチアゴ・アルカンタラと思われる選手もとれました。
年齢、利き足が違いますが所属がバルサだったので勝手に思い込んでおります。

まあ権利上の問題で名前を変えたりする事はゲームでよくあることなので
こういうのもそうかなと思ってます。

他にもユーベのボヌッチ。
サカつく7 (4)

チーム名自体も変わっている事もよくありますがサカつく経験のある自分はすぐ分かりました。
まだ17歳なので能力も低いです。
それで成長させようとしているんですがブラウザバトルではあまり成長しないようです。
これは非常に残念・・・。


このブラウザバトルはPSPで発売されているサカつく7とも連携できるようでそこで究極に成長させた
チームで参加している人もいるのでなかなか上にいくと勝てないかもしれませんが
今のところはブラウザバトルから始めてもなんとか勝てています。

これが今はまっているゲームの1つです。




もう1つがEarly crossという株をするゲームです。
株と言っても本当に株を買う訳ではありません。
あくまでも架空のもので現金も必要ありません。

自分の好きなクラブや選手の株を保有してそのクラブが勝利したり選手が得点することで
ポイントがたまりそれを競うゲームです。

今はヴァンフォーレ甲府株を1つ、ACミランを1つ、ハーフナーマイク株を1つ所有しています。


資金はトトカルチョというこれまた架空のtotoみたいなもので貯めます。

この配当金をためながら株を買っていきます。

これもあまり時間をとる必要はないのでけっこうやりやすいと思います。
すぐ何かが得られるという訳ではないのでゆっくりまったりやっていく感じですかね。


というわけでみなさんヒマでやることないよう\(-o-)/という方にはお勧めします。

ちなみにどちらもIDの作成が必要なのでメールアドレスだけは必要です。

もしよかったらフレンド登録などもできるようなのでやり始めた方、やっている方は
申請待ってまーす。

サカつく7:ガッピルFC(代表者:ガッピル)
Early cross:gappi

で検索して頂ければわかると思います。

もしご質問などあれば横のメールフォームからもしくはmixitwitterからでもどうぞ。



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif










関連記事

この記事へのコメント

- junchang - 2011年09月28日 19:22:42

いや~すいません!ゲームのことはまったくわからないのですが、冒頭のせりふに反応しちゃいまして・・・・
三菱ダイヤモンドサッカーにて金子さんの決め台詞でしたね~
この間のfoot×brain見ました?

junchang さん - ガッピル - 2011年09月28日 21:19:36

さすがjunchang さんなら気付いてくると思ってましたw

foot×brainはかかさず観てますよ~。
面白いですしホント勉強になります。

ダイヤモンドサッカー自体はほとんど記憶ないんですがね・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

