

2011-2012 セリエA 第5節 ACミランvsチェゼーナ

えーここ数日の寒さと寝不足により風邪をひいた模様です。

申し訳ありませんが今日は手抜きです。


320175_10150320571956937_147054831936_8242559_1169702218_n.jpg 
ゴールはクロスがそのままゴールに入った印象だがそれでもチームの勝利に大きく貢献


313138_10150320571636937_147054831936_8242550_1670764578_n.jpg 
怪我からの復帰後初スタメンだったが終始低調なパフォーマンスだった。
これが本来の出来でない事を節に願う。

303717_10150320602736937_147054831936_8242717_1585153986_n.jpg 
移籍後一番のパフォーマンスだったと感じた。
特別これといった武器はないがプレーの質を上げていけば計算できる戦力になる。

300567_10150320602786937_147054831936_8242718_1527868533_n.jpg 
怪我人が続出するFWの中で唯一開幕から好パフォーマンスを披露している。
特に身体を張ったポストプレーや献身的な守備もするなどプレー全体が大人になった。

319941_10150320572086937_147054831936_8242562_2080374218_n.jpg 
ネスタが不在の時にこういう完璧なパフォーマンスしてくれるのはチームとして助かる。
守備はもちろんだが攻撃の起点にもなるなど文句のつけようがない。


9-24 vsチェゼーナ


スコア
ACミラン 1-0 チェゼーナ
goal セードルフ(5分)


採点(ガッピル)

ACミラン
  32 アッビアーティ  6.5 安定したセービングでスクリーンシート
   2 タイウォ      5.0 コンディション、試合勘共にまだ本調子でないと思いたい
→(19 ザンブロッタ)  6.0 不安定だった左SBを落ちつかせた 
  20 アバーテ     6.0 もっとチームが調子があがれば攻撃的に行けるはず
  72 ジェペス      6.0 今年も計算できるCBの1人になりそうだ 
  33 チアゴ・シウバ  7.0 言う事なし、とりわけビルドアップのパスが逸脱
   4 ファン・ボメル   6.5 安定した散らしと守備はいつも通り
  22 ノチェリーノ    6.0 確実にチームにフィットし自分の持ち味を出している 
  28 エマヌエルソン  6.0 今日は攻守ともに一味違った、これを繰り返せばきっと・・・
  10 セードルフ     6.5 本日唯一の得点を上げるなど攻撃を引率
  99 カッサーノ     6.5 ポストや守備など地味なところでも貢献している
→( 9 インザーギ)    ―
  92 エルシャーラウィ 5.5 やや消えている時間が多かった、まだまだこれから  
→(18 アクイラーニ)  5.0 あまり記憶にない   
     アッレグリ     6.0 ここ数試合はポゼッションで安定した試合運びに注力


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif




関連記事

この記事へのコメント

- junchang - 2011年09月26日 22:47:35

なんかぎりぎり勝利って感じだったんですね~
怪我人が復帰すればもっとないよう良くなるのでしょうか?
どうもミランがトップ下置くフォーメーションに慣れてないので違和感を感じます^^

junchang さん - ガッピル - 2011年09月26日 23:40:38

ぎりぎりですね~。
引分でもしょうがないかなって感じてした。
やはり戦術的なキーマンだったプリンス、ズラタンの不在が大きいですね。
あとは控えの選手もほとんど怪我した状況でターンオーバーが使えない状況ですから出ずっぱりの選手の疲れとかもあると思います。

逆にルイコスタ、カカを観てきた僕からはトップ下がある4-3-1-2以外だと違和感を感じますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

