スポンサーサイト


適材適所の重要性を感じたウズベキスタン戦

早速ですがたった今1時間かけて書いたのが全て消え去りました。・゚・(ノД`)・゚・。

せっかくフォーメーション図など用意したのに・・・・

2度書く気力がありませんので簡潔に書きます。


阿部を起用するならアンカーで。

長谷部はやっぱりボランチで。

遠藤の代役考えないとやばいよ。

香川、岡崎共に2列目のサイドでは活きないよ。

サイドは清武を起用して。

本田が不在の今、もっと大味のサッカーでもいいんでは?

ベテラン重視するならなぜ増田を読んだ?

なぜ起用するのが代表に入ったばかりのマイクと清武だけ?

明らかにスーパーサブ的な選手がいないよね?

ベテランの経験が必要なら玉田とか大久保とか呼ぶべきだったのでは?

2列目に人材がいないのであれば4-5-1にこだわる必要ないんじゃない?

3-4-3やむしろ4-4-2の方が本田がいない今合うんじゃない?


まあ、ああだこうだいってもウズベキスタン強かった。

先制点とられた中でよく引分に持ち込んだよ。

それにしても、最近のドヤ顔さんの安定感半端ないね。


では質問があればコメントで補足しまーす。

今回は本当に適当で申し訳ないっす。



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif






関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- KKGT-R - 2011年09月08日 07:26:40

ウズベク人は強い、巧い、上手い。

ブラジル人より安いかな。

ウズベキスタン戦 - エリトナン - 2011年09月08日 15:34:38

せっかく書いた記事が消えた悲しさ・・・

わかっているのですが、叫びたくなりますぅぅ!

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。バッキャロー!

ウズベキスタン戦は、厳しい試合になると思いましたが。。。
素人目からみても内容も、よくありませんでした・・・( ´-ェ-` )

今は、新戦力を含めていろいろ試しているのでしょうか。。。
勝ち点は失ってほしくないです。

宮市が招集予定とのニュースが!
ガッピルさんは、宮市の初招集は、どう思われますか?
今回の試合とは関係ないですね・・・(^ω^;)スミマセン

KKGT-R さん - ガッピル - 2011年09月08日 19:22:21

ははww
そういう発想はなかった。
案外アジアのスピーディーなサッカーに慣れている分いいかもしれませんね。

エリトナンさん - ガッピル - 2011年09月08日 19:27:41

なぜか下書きにも残っていませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

宮市はいいと思いますよ。
依然も宮市を使ってほしいと記事で書いたこともありますし。

いまの代表に純粋なサイドアタッカーがあまりいないので見てみたいです。
せっかく4-5-1というサイドを起点に出来る布陣なのになかなか有効に
サイドを崩せていないんで面白い存在になるんじゃないですか。

宮市がサイドを突破してクロス→マイクがヘッドで押し込む
こういう展開が見られそうですし、いいオプションになると思います。

ただ、まだ若いので過度の期待は禁物ですが。

- junchang - 2011年09月08日 23:16:36

っお!なにか雰囲気が変わりましたね!
益々おしゃれな雰囲気に・・・・

ウズベク戦は後半からしか見ることができなかったのですが、中盤のラインの作り方に違和感を感じました。中途半端にスペース開けちゃってましたよね!
ガッピルさんが言うとおり長谷部はやはり下がり目で使うのが良いのかもしれません。
今回の試合も途中出場の選手の入れ方に戦略を感じることが出来なかったなぁ・・・・

ウズベク強し!シャツキフが未だ代表にいたことが驚きでした^^

junchangさん - ガッピル - 2011年09月08日 23:51:34

これでも学生時代デザイン系学んでたんでそれなりにこだわりはあります。
まあテンプレを少しいじった程度ですけどww

中盤の守備がゾーンで守りすぎたのかなという印象がありますね。
もう少ししっかりプレス掛けて相手のドリブルを潰すべきだったのでは?と思いました。

代表に入ったばかりの清武、マイクが途中出場ですからねえ。
ザックもまだそこらへん迷っている部分なのでしょう。

さすがシェバの後を受け継いでディナモキエフのエースになった選手だけはありますね。
日本も何人か計算のできるベテランが必要だと感じました。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

