

J1 第25節 ヴァンフォーレ甲府vs鹿島アントラーズ

最初の入りからして今日はないな―(勝てない)と思いました。

まーそんな中良く引分けたとは言えるけどそんな甘い事は言ってられないよ。

相変わらず勝った後の試合って、てんでダメになっちゃうよね。

なんか気持ち見えてこない。

自分たちで勝ちを掴みとろうという気迫が・・・・・。

勝つチャンスは十二分にあったのになあ。



戦術的な話を少しすると

しっかり守備組織を作る相手に対しての攻めの戦術がなさすぎる。

片桐は2トップの一角に置くのではなく、トップ下に入れて
バイタルでのボールの受けて、出してになって欲しい。
そこから、サイドや裏への飛び出しにつなげていきたい。

守備でもボランチにプレス掛けられるし。

片桐はマイクと横の関係より縦の関係に置いてフォローさせ
サイドの人間ををもっと攻撃的に置きたい。

まあ今日は時間があまりないのでここらへんで。

フォーメーション
甲府vs鹿島


スコア
ヴァンフォーレ甲府 1-1 鹿島アントラーズ
goal  阿部(甲府)
    田代(鹿島)

今年はファンの中に雨女、雨男が多いのかな?


採点(ガッピル)

   1 荻晃太   5.5 なんとか外に弾けなかったの? 
  25 市川大介  5.5 アシストはいいが守備がぼろぼろ
   5 ダニエル  6.0 なぜシュミレーションしたし
   3 富田大介  5.5 まずまずだがプレー精度をあげたい
  13 内山俊彦  5.5 もう少し攻撃参加ができれば・・・
→(17 津田琢磨) 5.0 終盤のファールはかなり危険だった
   4 山本秀臣  6.0 だいぶボランチに慣れてきた感じ 
  18 柏好文   5.5 得点力がないとこの先も厳しいよ 
→(11 ダヴィ)   ―
  20 片桐淳至  5.5 もう少し下がってボールを受けたい 
→(26 阿部吉郎) 6.0 値千金の同点弾
  28 井澤惇   5.5 ビルドアップで簡単なミスが多い
  10 パウリーニョ5.5 前線への飛び出しが少なかった
  14 マイク   6.0 2回ほど絶妙な飛び出しはよかった
 
ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

