

J1 第21節 モンテディオ山形vsヴァンフォーレ甲府

もうダメポ━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!

もうどうにでもなーれ

 *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *   
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

詳細という名のただの愚痴
↓↓↓ フォーメーション
山形vs甲府2

とりあえず結果から

スコア
モンテディオ山形 3-1 ヴァンフォーレ甲府
goal  パウ(甲府)
    前田、山崎2(山形)

採点(ガッピル)

  21 荒谷弘樹  5.5 頑張って1点目は防ぎたかった 
   6 吉田豊   5.5 復帰戦ながらもアシストするなどまずまず
   5 ダニエル  5.5 ダニさんもうクロスは全部跳ね返して
  19
 金珍圭   5.0 対人はいいけどマークの受け渡しなどは× 
  25 市川大佑  5.0 クロスの対応とクロスの精度を上げて
(26 阿部吉朗)  ー 
  20 片桐淳至  5.0 もっとできるはず、ミス多すぎ 
   4 山本秀臣  5.0 セットプレーどうにかならない? 
  27 伊東輝悦  5.5 カバーリングはさすが 
→( 8 養父雄二 5.5 ミドルは良かったけど・・・・
  10 パウリーニョ  5.5 飛び出しは非常に効果的だった  
  11 ダヴィ   5.0 イメージ通りのプレーは出来ていない感じ
→(18 柏好文)  5.0 ゴール前の勝負強さを身につけろ
  14 マイク   5.0 代表に入るには何が足りないのか考えろ 
     
     佐久間監督 5.0 山形相手に完敗



なんだろう、この虚無感。

もう今日はただの愚痴です。今日もか・・・・



先制点とるまではよかった。

良くはないけどボールは保持してたし山形の自陣に押し込んでた。

けど先制点とられてから分後の失点。しかもセットプレー。

一番いけない失点パターン。

今日の試合を勝ちに持ち込めなかった分岐点。

後半もボールを保持してるのは甲府の方だったけど
シュートまで持っていく数は山形の方が多かった。

シンプルなカウンターだったけど実に効果的だった。

ああいうの甲府がやりたいよね。

どうしてできないの?

単純明快!!

甲府が攻撃する時は既に山形の守備陣はきっちりブロック形成しているから。

とった後のボールの展開が全部後ろ適当なクリアばかりだもん。

もう少し、クリアを攻撃の起点にしようよ!!
結局サイドに逃げるばっかじゃん。

前線の2人も少しはマークを外せ!!
そんなんじゃ出す方も出せねえよ。

中盤の4人、もう少し攻守に貢献しろ!!
ハードワーク足りねえぞ、もっと動き出しも切り替えも早くしろ。

DFのみなさん、いつまで同じ失点パターンをすれば気が済むんですかー?
点とった後の時間帯一番危険じゃん。
前掛かりになったときこそ集中しなきゃダメじゃん
いい加減最後くらいは人に付こうよ
いてもいなくても変わんないよ、その守備の仕方。楽すんな


やっぱさビルドアップの人手増やす為に中央増やすフォーメーションで行きましょ。

4-3-3もしくは4-1-4-1

バイタルで受けられる人誰かいない?精度の高い楔のパスいれられる人いない?

堀米とかどう?前向く技術あるんじゃない?

というか試して。というか成長させろ!!

堀米と片桐いれば出して増えるし少しはましになるんじゃない?

あと前線はマイク頂点においてややなか気味にパウは確定として・・・・・。

うーんダヴィさんはなあ。正直強引なドリブルは雰囲気あるんだけどなあ。

活かせてないよねえ。まだまだコンディション100%じゃなさそうだし。

阿部も柏も松橋もどれも変わらなさそうだなあ。

あっ、そういえば我が愛するミランと同じ名前の子いたねえ。

スピードあるし、面白そうだね。

よし、使ってみよう。

やけくそになって好転する時もたまにはあるでしょ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はー、いつからこんな淡い期待に懸けるしかなくなったのか・・・・・。

J1に新風を巻き起こしたあの頃がなつかしい。

決して強くはなかったけど数々のJ1の名将や選手達が注目したあのサッカー。

俺達の甲府はどこ行ったのか?

誰か教えて!!


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

