

スーペルコッパ2011 ACミランvsインテル

よっしゃー、まずは1冠目やー!!

やっぱインテルとのデルビーは熱くなるね。

ガッリもとても喜んでいます><
2.jpg


で今日のスタメン
ルスーパーカップーミランvsインテ

1.jpg

(とりあえずユニのデザインはもう少し見慣れるまで時間が掛りそうw)


前半はインテルのコンパクトな守備にてこずりチャンスは少なかった。
(ロビーニョの惜しいミスはデフォ)
特にイブラを追い越すような動きがボアテング、ロビーニョに見られず
単調な攻撃が多かった。

守備でも今期新加入したインテルのリカルドアルバレスや長友に代わって先発した
オビの左サイドから突破を許していた。
そんな中でのスナイデルのFK。あれは相手を褒めるしかない。


ユートの為に頑張ったんですね、スナイデル君。それなら仕方がない。




後半は一転して身体が動き始めたのか前線からきっちりプレスを掛け
ポゼッションできるようになった。
そして後半15分ロビョーニから素晴らしい浮き球を受けたセードルフの折り返しを
今期から侍になったズラタンが決めて1-1に追いつく。

その後も試合を支配したミランが24分アバーテからのロングフィードを受けた
パトが巧みなトラップから素早くシュートを打つ。
惜しくもポストに弾かれたがプリンスが詰めが逆転に成功。
3.jpg
(あんた、マイケルやらカンフーやらなんでもできるのね(;^ω^))


あとは時間を上手く使いながら攻勢をにきたインテルの攻撃を跳ね返し
危なげなく今期初タイトルをモノにした。

4.jpg


前半はあまりコンディションがあがってなかったのか中盤からの押し上げが
少なかったが後半に入り一気にギアが入った感じ。

インテルも3-4-3という新システムながらも前半まではよかったと思う。

新加入のアルバレスも非常にいいプレーしてたし。
ただ、後半運動量が落ち始め、ポゼッションされ出すとなかなか
押し上げが出来ず前線が孤立していたように感じた。

まあコパ組もサネッティ以外は出ていなしナガティエッロも怪我だったし
リーグ戦ではこんなもんじゃないでしょう。

ミランもこれで安心せずにしっかりと戦力の上積みを最後まで検討する
必要がある。

そこで思った事は獲得濃厚と言われているガンソは不要だということ。

ズラタンが最前線でキープできラストパス出せるのでトレクァルティスタは
ボアテングのような前線への飛び出しができる選手を置きたい。
守備もできるしスタミナもあるから攻守に置いて貢献度も高い。

下位チーム相手であればガンソのような選手でもいいかもしれないが
さすが2,000万、3,000万出すのはもったいない。

それだったらリッカに出すお金と合わせてセスクなどの大物につぎ込んだ方が
まだまし。

そこんとこ頼みますよー副会長。

では久しぶりの採点

採点(ガッピル)

ACミラン
  32 アッビアーティ 6.0 FKはすがに無理だったか
  19 ザンブロッタ  5.5 もう少し攻め上がる機会を増やせれば
  20 アバーテ    6.0 アルバレスの対応に苦しんだ
  13 ネスタ     5.5 ややミスがあった 
  33 チアゴ・シウバ 6.0 今期もミラン守備陣の中心になりそう
   4 ファン・ボメル 5.5 前半もう少し中盤を引き締めたかった
   8 ガットゥーゾ  5.5 できればファールなしで止めたい
→(23 アンブロジーニ)ー
  10 セードルフ   6.0 後半はよく前線のサポートが出来た
→(28 エマヌエルソン)- 
  27 ボアテング   6.0 ゴールシーンは良く詰めていた
  70 ロビーニョ   6.0 相変わらずシュート以外は○
→( 7 パト)      6.0 指揮官の期待に応えゴールを演出
  11 イブラヒモビッチ6.5 前線の起点になりゴールも
  
     アッレグリ   6.0 後半よく立て直した


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif













関連記事

この記事へのコメント

スーペルコッパ。 - エリトナン - 2011年08月08日 17:49:22

ミランが勝利したのですね~!ヽ(*^ω^*)ノヤッター!
あの強きミランの復活はありそうですか?

北京で開催とは!いいな・・・。
日本にも来てほしい~( ̄人 ̄)

ちょうどのこの頃、レアルも中国でプレシーズンだったのですが、
ミランとレアルのトップ会談とかで・・・
またまた、リッキーさんの周辺が、がやがや。。。

今回の遠征では、スタメン出場してPKゴールを決めましたし、
本来の姿が戻りつつあるのではと期待してます!

どこにも行かないで~(´;ω;`)カカー

エリトナンさん - ガッピル - 2011年08月08日 19:23:41

いやーまだまだですよ。
ミランもそうですがまずはセリエの復活を願っていますね。
今期はCLベスト4いければOKくらいじゃないですか、チーム力的には。

リッキーのミラン移籍はさすがにないでしょう。
移籍金もそうですし年俸1,000万€はさすがに高すぎます。
正直チェルシー、マンC以外はどのチームも手だせないんじゃないですか。

本人もレアル残留してるしなんとかレアルで頑張ってもらいたい。
そしてバルサを倒してください(@^^)/~~~

- junchang - 2011年08月09日 17:34:03

ミランは熟成を、インテルは新しい布陣をというタイミングだったのでこの結果だったのでしょうかね?

しかし、ビッグクラブは軒並みヨーロッパから離れてプレシーズンを送ってますね^^

junchangさん - ガッピル - 2011年08月09日 19:00:31

まあ妥当な結果ともいえますが前半のインテルの出来はよかったですね。
ただ、相手に主導権握られると前線が孤立してしまうような印象でした。

やっぱマーケット拡大が主な理由ですかね?
それとサッカーに集中できる環境になるからかな。
選手にとってもいろんなとこに観光できて、伸び伸びやれそうだし
いいんじゃないですかね。

来年はぜひ日本にも来てほしいですが・・・・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

