

たまには時事ネタ

の前にマイクの移籍情報が出たのでそれについて

プレミアのアストンビラがハーフナー獲得に動く!!

まあ昨年もいろんなとこから来てたし移籍しちゃってもしょうがないね。

移籍先は正直プレミアは厳しいんじゃないかと思う。
肉弾戦が激しいリーグだし海外挑戦1年目はさすがにどうだろうか。
ビザに関しては詳しい事は知らんが代表定着してなくても
元オランダ国籍だし、親戚もいるだろうしEUの市民権とかで
いけるとは思います。
まあ現実的に考えればオランダ、ベルギーあたりの中堅リーグの方が
いいんではないかと思うけど・・・・。

できれば財政状況が良くない甲府の為に移籍金おいてってくれれば
いいんだけど乾も50万ユーロだったし、海外移籍の違約金は低そう。

であれば今期いっぱいまでは甲府にいて欲しい。


それと松田選手の容態に関しては
トレーナーがブログで報告

とにかく回復を祈るばかりです。
生きろ!!松田!!



でここからが本番

・今騒がれているフジテレビ&韓国の件
詳しくご存じない方はグーグル先生に聞いてください。
ホットな話題なのでいろいろ調べればすぐ分かると思います。


特段あーだこーだ言っても仕方ないのでこの件の直接的な意見は
いいませんがまあ普段ナショナリズムがあまりない自分でも憤りを感じます。
特にサッカーの韓日戦表記には怒りを覚えました。


ホントに最近の日本は変です。


政治不信、マスメディアの偏向報道、外交政策、原発問題・・・・


ホントに守らなければいけない人を守らなくて守らなくていい人を守る。


いつからこんな住みにくい世の中になってしまったのだろうか?
いつからこんな嘘ばかりの世の中になってしまったのだろうか?
いつからこんな自由のない世の中になってしまったのだろうか?

こう思うのは変ですか?
まだ大人になりきれていませんか?

大人になればなるほどいろんな悪が見えてしまう。


こうなるんだったら大人になんかならなくていい。


ほんとこれから大人になる子供たちが心配でなりません。


ネットの普及によりいつどこでもありとあらゆる情報が手に入る世の中で
果して子供たちが情報を整理整頓できるのか?



僕たち大人だって耳を塞いで思考停止したくなるときだってあります。



ただ錯綜する情報の中で何を信じなければいけないのか
僕たち大人が示さなければいけないと感じます。



だからと言って何をする訳でもないですが・・・・子供もいませんし。



しかしこんな世の中でも幸せなことだっていっぱいあります。
むしろこんな苦しい世の中だからこそ小さな幸せを感じる事ができます。



例えば・・・・こんなブログを読んでくれてコメントいただけたりね。



なんてことはない事でも幸せを感じ取れる余裕のある生活を送りたいものです。



なので来週の広島戦は絶対に勝ってね(^^)v・・・・・。



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif





関連記事

この記事へのコメント

- KKGT-R - 2011年08月02日 21:21:49

昨日、今日の一般紙の記事
(一面から経済、社会面に至るまで)
暗澹とするものばかりですね。

正直嫌になっちゃうよね。
正論が通じない国って、何なんすか。

KKGT-R さん - ガッピル - 2011年08月02日 21:55:42

ホントですよ。
正しい事をした人が虐げられる社会なんです。

ただみんなやりたくてやってる訳じゃないと思うんですよね。
家庭を人質に取られているというか・・・。
それでも俳優の高岡蒼甫、山本太郎は自分の仕事を捨ててまで
行動してるのは素晴らしい事だと思います。

にしてもフジテレビはひどい。
あんな報道する限り絶対観ることはありません。
ソフトバンクも絶対使わないし、民主党も絶対支持しません。

ホントに日本人をバカにしてるとしか思えないです。

なんかね - lemistzuck - 2011年08月02日 23:18:49

もう何年もずっと思ってたんだ~。
マスコミや政治やネットや教育現場や外交やらだけじゃなくて、いろんな業界でおかしいの。
何がどうおかしいって説明できないくらいなの。
それくらいどこも飽和状態で。

時々すごく怖くなるしゲロ吐きたくなるけど、
周りにいる人たち、自分が生きてる場所だけは真実だから。

あんまり難しく考えないでね(。・ω・)ノ゙

lemistzuckさん - ガッピル - 2011年08月02日 23:59:04

そうですね。
自分の手の届く範囲だけはという考えは常にありますが
美しい日本がなくなってしまう事を見て見ぬ振りはできないという気持ちも
同時にあります。

自分ひとりでどうこうできる問題ではありませんが自分としての考え方と言うか立ち位置というか、信念というか・・・・そういうものは自分なりに持たなきゃいけないなと感じましたね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

