

良いニュースと悪いニュースその2

今日も良いニュースと悪いニュースあるけどどっちから聞きたい?

じゃ今日は良いニュースから。

磐田で活躍したキム ジンギュ選手の獲得が内定したって。

内定?まだ正式に発表されてないの?

公式にはまだ来ていないけどほとんどのメディアで報道されてるよ。

ふーんそれだったら本田のようなエアー移籍ではないわけか・・・
まあ甲府でデマ流しても雑誌や新聞が売れる訳でもないしな

でもすごいよね、ドイツW杯の主力だった韓国代表選手呼べるなんて

対人に強くてロングフィードも魅力だからうちにはもってこいの選手だよ。

うん?韓国代表?韓国人?


うん、そうだよ。

ちょっと待て。
代表クラスの選手とはいえ今韓国人連れてきたら危ないだろ。
八百長で大騒ぎしているリーグから連れてきて黒だったらどうするの?
S選手の件もあったし、リスクでかくない?


大丈夫だよ。今年は中国でリーグに所属してたから。

じゃあ昔やってたのが発覚したらどうすんの?
ものすごく叩かれちゃうよ。
政治をスポ―ツに持ち込みたくはないけど過激なサポもいる訳だし。


まあ、甲府でやらなきゃ問題ないでしょ。
知らなかった、記憶になかった想定外だったが通用する国だからね。

確かにそれはそうだけど・・・・
で悪いニュースは?

アジア枠の問題でシンヨンが解雇もしくは退団が決定的になっちゃうの?

そっか?甲府の外国人枠はすでにダヴィを獲得して埋まってるから
アジア枠のキムシンヨンを出すしかない訳か。
それは確かに悪いニュースだね。


でしょ?あんなに日本や甲府思いの韓国人選手は珍しいよ。
今年はあまり出場機会ないけど人間性としてはいい選手だし

それに最近の甲府は俺達の知っている甲府じゃなくなっている気がするんだ。

なんで?


だって最近さあ、マイクを鳥栖から強奪したり、永里、阿部だって
獲ったけどいずれもチームの主力級じゃん。
うちはさあ、他のチームで不遇になっている選手とか解雇された選手の
受け売り担当でしょ。
ダヴィやキムジンギュは確かに現チームで主力じゃなかったかもしれないけど
実力的には内が獲れるレベルの選手じゃないでしょ?
良い選手とってチームが良くなるのはいいけどそれで旨い味をしめて
サッカーの戦術とかチーム作りとかそういうのを怠ってる気がするんだよ。


確かにそうだね。
でも育成組織がしっかりしていない甲府にとってはしょうがないかもしれないね。
もちろん、柏のようなチーム作りが一番理想だけど現実は厳しいよ。
でもトップチームが強くなればそのうちそういうのも当たり前になってくるよ。
甲府も変わろうとしてるんだよ。
J2でくすぶっていた甲府はもういなくなったんだよ。


あれ?今日はやけにポジティブだね?

昨日君に言われたからね・・・・(;^ω^)




さて、妄想はここまでとして。

キムジンギュ選手の獲得はほぼ決定とみていいでしょう。

おそらくポジションはCBの位置に入るかな。

ダニエルをボランチに上げるか、もしくは不調の山本の位置に入れるか。

個人的にはダニエル、キムのCBが見たいが連携面が心配。

山本はキャプテンでもありプレー以外の所での貢献も大きい。

正直試してみないと分からないですね。

ある程度発言力がある山本が素直に裏方というか
サポートに回ってくれればいいんだが・・・・そこも心配。

まあいずれにしても応援するのみ。
シンヨンもね。


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif









関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

- 2011年07月16日 06:37

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

