

J1 第4節 アルビレックス新潟vsヴァンフォーレ甲府

祝!連敗脱出!!Σ(p´ω`)b ナイスゲーム♪

正直こんなにも早く勝てるとは思ってなかったです。

でもこれでうかれちゃいかん。

大部分の課題は未だ修正できていなーい。

一応悪い流れを止めれてことに関してはよかった。

次は中2日で清水やでー。すぐに切り替えろー。

詳細↓↓↓
フォーメーション
新潟vs甲府


新潟:予想プレビューからの変更はなし

甲府:トップというより1.5列目トップ下のような位置にパウリーニョ
   右SHには内田が7戦ぶりの先発復帰し、左SHには阿部をコンバート
   CBにはダニエルが怪我から復帰した



まずは予想プレビューの注目ポイントから振り返り


注目ポイント
・チームの団結力
・ポジティブな気持ち


・チームの団結力
試合展開がよかったせいもあるがイライラしてるような選手もいなく
チームとしては良くまとまっていたと思う。
ハードワークを全員が行ってたのもチームがまとまっていた証拠とも
いえるかもしれない。
今日の勝利で最悪の事態は一応さけられたかな。


・ポジティブな変化
まず主だった変化が見られたのはパウリーニョを1.5列目で起用した事
前線からの激しいチェックに加え、中盤でボールを収められた事が
非常に良かった。もちろんFKも。

チーム全体のパフォーマンスとしてはパウリーニョを中心に前線から
中盤にかけてしっかりプレスをしていたこと。
その事によって新潟はロングボールが非常に多かった
依然の甲府ならそれでもピンチの場面をつくられる事があったが
今日はダニエルという大きな壁がいてくれたおかげで安定した。
そのほかの選手達も今日はよくハードワークしており1対1に負けて
いなかった事もかなり大きい。


ただしこれがベストだったかというとそうとは思えない。

やはり中盤でセカンドを拾えなかったり1対1に負けてしまうと
ボランチの上がったスペースが空いていたり数的不利に陥る場面も
何度か見られた。
新潟の攻撃が淡泊だったので助かった感はあるが
繋いでくるチームだったらどうだろうか?

次節の清水は中央の中盤の構成が3枚で小野というパサーも控える。
むやみに前掛かりにプレスにいって交わされ、中盤からDFラインの
陣形を崩すのはよくない

中2日ということもあり、まずは守備ブロックをきっちり引く事が大事。
そして今日のようなハードワークをしカウンターを狙う。
さすがにフィジカルコンディションを考えると厳しいと思われるので
今日のように敵陣深くまでプレスはしないほうがいいだろう。


あとは攻撃の形がまだまだ今一つだった。
特にサイドからの良いクロスがほとんどつくれなかった事は大きな課題。
選手選考も含めてどう良い形でサイドの人間がボール持てるか
突き詰めて考えていく必要がある。


スコア

アルビレックス新潟 1-2
 ヴァンフォーレ甲府 

goal  ブルーノロペス(52分) パウリーニョ(41分)石原(71分)


totogoal買ってたら完璧だったね。


採点(ガッピル)

   1 荻晃太   6.0 落ち着いて対応していた 
   6 吉田豊   6.0 あのスピードは守備でも非常に有効
   5 ダニエル  6.5 復帰直後ながら圧巻のパフォーマンス
   4 山本秀臣  5.5 ミスから1失点献上 
  25 市川大佑  6.0 もう少し攻め上がりが欲しい
  15 内田智也  5.5 あまり攻撃に絡めなかった
→(20 片桐淳至) 6.0 新潟にとってかなり脅威になっていた
  27 伊東輝悦  6.0 たまにバイタルを空ける場面も
→(30 保坂一成  ―
   7 石原克哉  6.5 積極的に前からチャイスし1得点  
  26 阿部吉朗  6.0 前線からよくプレス掛けていた
→( 2 小林久晃)  ―
  10 パウリーニョ  6.5 よくボールに絡んでいた、FKから1点も
  14 マイク   6.0 あまりチャンスは来なかった 
     
     三浦俊也  6.0 短い期間の中でよく修正した



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

