

予想プレビュー J1 第18節 ヴァンフォーレ甲府vs柏レイソル

甲府:前節仙台に4-0の完敗。
    守備面ではミスが多く中盤も全く運動量がなかった。    
    攻撃でもほとんど前線に繋ぐ事が出来ずチャンスもほとんど皆無。
    状況は今期最悪といってもいいかもしれないが
    選手のコメントを見る限りチームとしてのまとまりは維持しているよう。

:前節はG大阪に2-4で敗れたたものの悲観する内容ではなかった。
  前線の北嶋、田中も好調で甲府にとってはかなり脅威な存在になりそうだ。
    

予想フォーメーション
甲府vs柏


甲府:前節左SBに入った富田に代わって内山が先発濃厚
    ボランチは石原、FWのには阿部が先発復帰が予想される

柏:右SHには兵働が先発濃厚



注目ポイント

・闘う姿勢


もうこれしかないでしょう。
ホームとは言え首位の柏相手に高度な要求はしません。

とりあえず気持ちだけは見せてくれ。
あまり精神論は語るのは好きではないけど
サッカーほどメンタリティが重要なスポーツもない

特に負けて調子が悪い時こそ、いろんな意見に惑わされて
自分たちの戦い方を見失いがち。

一番良くないのは監督のサッカーを選手が信用できなくなって
チームが内部分裂してしまう事。

降格してしまうチームのほとんどがこのような状況に陥ってるだけに
今はチームが一つになってこの壁を乗り越えていかなければいけない。


現在の柏は非常にスぺクタルなサッカーをしており
戦術的な紹介もしようかと思いましたが今日は封印します。


なにより今の甲府にとって不足しているものは気持ちだから
それを明日注目して見たいと思います。


最後に願望

プラチナ世代の主力だった堀米見たいです。
宮市を含め宇佐美、高木など今夏にも海外へ羽ばたこうとしています。
ちょっと出遅れている感はありますが間違いなくポテンシャルは
この世代でもトップクラスのはず。
もう少しチャンスを与えてやってください。




予想スコアとしては
ヴァンフォーレ甲府 -0  
goal  マイク(甲府)

とりあえず勝つという気持ちだけは持たないとね。





ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

