

ACM48総選挙

ちまたではAKB48の総選挙が話題になっていますね~。

僕はAKBに興味ないのでほとんど名前と顔が一致しません。(?_?)
ロシツキー似のあっちゃんとガチャピンに似ている子と
あとはよくメディアに出てくる大島さんとか篠田さんくらいしかわかりません。
正直20歳を過ぎるとそういうのには全く付いていけません(;^ω^)

AKB48の総選挙では見事にロシツキーがセンターをとったらしいですが
twiiter上ではAKB48ならぬACM48の総選挙が行われました。

残念ながら僕は参加できませんでしたが

見事ミランのセンターをとったのはインザーギでした。

さすがピッポですね。

結果
1位インザーギ24票
2位ガットゥーゾ10票
3位ピルロ9票、マルディーニ9票
5位シェフチェンコ8票
6位ネスタ6票、アバーテ6票
8位パト5票、バレージ5票、カカ5票
11位ファンバステン4票
12位ズラタン3票、ルイ・コスタ3票
14位アンブロジーニ2票、シウヴァ、パロスキ、アルベルティーニ
18位カラーゼ1票、ヂダ、ボアテング、メルケル、シミッチ

2位にガットゥーゾ、3位にピルロ、マルディーニ
さらにシェフチェンコ、バレージ、カカがトップ10にランクインしている辺りが
ミラニスタっぽいですね。

他にもいろんなチームのサポもやってるらしくて非常に面白い企画でした。

ちなみに画像は結果が出たあと即席で作ったものです。
はじめからこういう企画があるという事を前もって知っていれば
準備しておいたんですけど30分くらいで作ったので完成度はいまいちです。

acm48.jpg



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif








関連記事

この記事へのコメント

AKBは・・・ - 岩氏 - 2011年06月10日 10:24:05

誰一人知りませーん!!

なんか昨日やってたみたいですねw


自分のTLではLFC48なるものが飛び交ってましたけどwそういう事だったんですね~^^;世の中どうしたもんか・・・

- junchang - 2011年06月10日 19:45:25

おおっ!面白企画!

僕だったらファンバステンに一票^^

でもマルセル・デサイーが入っていなかったのには少々驚き!
ミランをディフェンシブなサッカーをさせることになった飛びぬけた存在だったので^^

バレージとマルディーニは外れないですね^^

- ガッピル - 2011年06月10日 20:20:09

>>岩氏さん
ロシツキー似の前田敦子くらいは頑張って覚えましょw

>>junchangさん
デサイーかあ、確かに1票も入ってないのはあれですけど
ミランのディフェンスはバレージかマルディーニのイメージが強いですからね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

