

WANTED -注目の人気銘柄を追え-Jリーグ編①

今回はJリーグ編①です。

今期の香川、内田、長友に続けとばかりヨーロッパの各クラブが
こぞって日本人選手を注目するようになりました。

今夏or今冬にも多くの日本人Jリーガーが海を渡ることになるでしょう。

候補先としては日本人の評価が急上昇中のオランダ、ドイツ
イタリア辺りが有力かな。

今日紹介する選手はすでに移籍の噂がある選手や
個人的に海外挑戦を応援したい選手です。
(あくまでもガッピルの個人的見解です)


FW
mike.jpg
昨冬に海外からオファーがあったとの話ももあり今夏の移籍も
可能性としては少なくない。もしくは契約が切れる今冬か。
あとはJ1での活躍次第といったところ。
移籍先はオランダ人の父を持つだけにはオランダ辺りか。


nagai.jpg
今年ルーキーながらも能力的にはいつ移籍してもおかしくはない。
五輪世代だが早ければ五輪前にも移籍は十分可能性はある。

移籍先としては自慢のスピード活かせるオランダ、ドイツ辺りか。
もしくはセリエのカウンター志向の強いプロビンチャも面白い。


MF
inui.jpg
話の信憑性は不明だがパルマ、ケルンが獲得に興味を示している。
セレッソ大阪ということで第2の香川として期待してる人も多いはず。

香川のような得点力はそこまでないがスピードあるドリブル突破は
J屈指であり十分海外でもやれるだろう。
あとは乾自信が海外移籍に前向きかどうか。


usami.jpg
宇佐美に関しては説明する必要はないだろう。
今夏にバイエルン移籍が決まったなどの報道もされており
間違いなく今夏もしくは今冬には移籍するだろう。

個人的にはリベリー、ロッベン、ミュラーとワールドクラスの選手達が
ライバルのバイエルンよりは中堅クラブで経験を積む方がbetter
だと考えるが・・・。
細貝のように最初はレンタルで実績を積むのもありか。

DF
sakai.jpg
南アフリカW杯のサポートメンバーに選ばれ
アジアカップの代表合宿にも選ばれた逸材。
酒井4兄弟の二男で弟も新潟所属、三男もユース所属。
三兄弟揃って代表入りも夢ではない。
ドイツ人とのハーフということもありフィジカル能力が高い。

まだまだ国際的な評価は無名であり、五輪で結果を残してからの
移籍がベストだろう。移籍先としてはやはりドイツになるか。

Gk
gonda.jpg
若干21歳で代表に選ばれたF東京の若き守護神。
まだまだ経験も少なく海外移籍は無謀に思えるが
素質のあるGKは海外移籍するべきだと思っている。

ザックが言うとおり日本はGKに関しての指導が低い。
川島のように欧州中堅国で経験を積むことでよりいっそう
成長が期待できるはずだ。



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif








関連記事

この記事へのコメント

- junchang - 2011年06月06日 22:16:16

ハーフナーマイクさんは甲府にとって見ればエースですから移籍しちゃうのは厳しいのでは?

日本には数少ない空中戦でのバトルにも負けない長身タイプですから身長に将来を選んで欲しいですね!年齢的には今が移籍するには旬なのでしょうけど・・・・

オランダが一番でしょうね!

junchangさん - ガッピル - 2011年06月06日 22:45:15

甲府サポとしてはせめて今年1年は残って欲しいですけど
日本サッカーを考えるならば移籍はしょうがないと思ってます。

甲府で満足するような選手じゃないですよ。
とそのくらい期待をこめて送り出したいです。

控えにはここ最近2軍で好調なミラン君がいますから。

まあフロントはマイクが今年移籍すると想定して動いてると思います。

おぉ - 岩氏 - 2011年06月07日 10:24:33

Jリーグは自分詳しくないので勉強になります^^

この中で期待してるのはやっぱ永井ですねw単純なスピードとアジリティだけでなく決定力もある。岩氏超期待の選手ッス。個人的には宇佐美より高いレベルにいきそう。。。ってタイプが全然違うけどw


宇佐美はレンタルが良いですね。先ずは試合に出るところから育成を。こういった天才タイプは挫折した時にどうなるか・・・


あとはマイク次第で日本は変わるw
甲府サポのガッピルさんにはマイクの情報いっぱい教えてもらいまっせb

岩氏さん - ガッピル - 2011年06月08日 02:02:07

あのスピードは良い武器ですよね。
確かに現状では宇佐美より実力は上でしょうね。

マイクはどうですかね。
もう少しガチムチにならないとポストタイプとしては正直難しいです。
現状は高さのあるゴールゲッターって感じで和製クラウチですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

