

WANTED -注目の人気銘柄を追え-セリエA編①

今日はセリエA編①です。

今シーズンのセリエAの特徴はなんといってもトレクァルティスタや
WGから派生したメッザーラの選手達が大活躍した1年でした。

当然のように今オフのメルカートでも数々の移籍話が舞い込んでいます。

ちなみにメッザーラとはトップ下とセカンドトップのWGの間をとったような
選手達のことで最近セリエAで出てきた新しい概念だそうです。
特徴はWGのようにサイドから突破でき、トップ下のように中央からでも
チャンスメイクができ、さらにFWのように得点も奪える。
まさに現代版OHといったところですかね。


これから紹介する3人もおそらくこのポジションに当てはまるでしょう。
sanchez.jpg
インテル、ユベントス、チェルシー、バルサ、マンCと数々のビッグクラブ
が注目している逸材。
入札合戦ならばチェルシー、マンCが優勢だが本人はイタリアでの
プレーを希望しているよう。



pastore.jpg
ミラン、インテル、マンCなどのクラブが興味を示してたが
ここにきて撤退したとの噂も・・・。高騰する移籍金がネックか。



hamsik.jpg
ここにきてミランが獲得に本腰を入れてるとの話が。
来シーズンのライバルになるクラブに果してナポリが売却するか。
ナポリ側が後釜を確保できれば一気に話が進む可能性も。
そうなるとミランでも余剰戦力とみなされ選手の玉突き移籍もありえる。
特にここ最近ではカッサーノの移籍の噂がちらほら。



ここからはMF
sneijder.jpg
この選手の説明は特に必要ないだろう。
今期はあまり調子が上がらなかったもののインテルにとっては
絶対的に必要な戦力であることは間違いない。
移籍先の候補としてはマンチェスターの両クラブだ。
特にスコールズの引退が決まったマンUは本格的に動いてきそう。



montolivo.jpg
今夏の退団を表明しているイタリア代表MF
インテル、ユベントスに加えミランとセリエ3強の3巴に
他の中堅クラブも虎視眈々に狙っている。
ただユベントスは、ピルロの移籍が決まり可能性は低くなったか。
ミランも他に希望する選手の獲得が決まれば撤退の可能性が大きい。
本命はインテルだが資金力のあるプレミア勢からの触手も考えられる。



inler.jpg
今期大きく飛躍した選手の1人
最近ではユベントスへの移籍が内定したなどの報道もあり
ここにきて移籍は濃厚のようだ。



最後にDF
criscito.jpg
CBもこなせるイタリア屈指の左SB(かなりイケメン)
移籍の噂があったユベントスはのツィクラー、ミランはタイウォの獲得が
決定しており、インテルに絞られたか。
この選手の獲得によってインテルでも玉突き移籍はありそうだ。
特にレアルへ移籍が噂されるマイコンや終盤に評価を落としたキブ
には移籍の噂が少なくない。




まだまだ紹介したい選手はたくさんいますが今日はここらへんで。




ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif







関連記事

この記事へのコメント

- junchang - 2011年06月03日 12:08:15

モントリーボはあまりビッグクラブ向きではないような気がしています。根拠はないんですけどね^^

サンチェス選手は今後楽しみな存在ですね~W杯でも活躍していましたし・・・・

しかし・・・・本来プレーをチェックすべきなのに皆さんのブログで動向をチェックしちゃってますよ^^

junchangさん - ガッピル - 2011年06月03日 20:10:34

>>モントリーボはあまりビッグクラブ向きではないような気がしています。根拠はないんですけどね^^
それなんとなくわかります、これといった武器が少ない気がします

>>しかし・・・・本来プレーをチェックすべきなのに皆さんのブログで動向をチェックしちゃってますよ^^
自分もそうですよ、他の方の意見とかも見れますしいろんな人のブログ見るの面白いですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

