

セリエA36節 ローマvsACミラン

7シーズンぶりの18回目のスクデットやーヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:

220071_10150236385926948_345458901947_8532246_2219820_o.jpg




そして4シーズンぶりのタイトルやー。

いやー長かった。長かっただけにもう最高。ヾ(●´∀`●)ノ゛

今日はローマ相手に勝ちきれなかったけどまあいいでしょう。

アッレグリはじめ今シーズンはみんなGJだった。

詳細は↓↓↓  
今日はもう採点のみでいいでしょう。

緊張してあんま試合覚えてないっす(´・ω・`)

まあ簡単にいうと
ローマのタイトなディフェンスに攻撃陣が沈黙したけど
今シーズンを象徴するかのように安定した守備で
無失点におさえ、引分に持ち込んだ。


採点(ガッピル)

ACミラン
  32 アッビアーティ 6.5 安定したセービングで無失点に抑える
  13 ネスタ     6.0 DFラインを統率し安定した守備
  19 ザンブロッタ  5.5 守備に専念
  20 アバーテ    6.0 多少守備に不安があったが攻撃で貢献
  33 チアゴ・シウヴァ6.5 カバーリングはさすがの一言 
   4 ファン・ボメル 5.5 やや奪われる場面が多かった
   8 ガットゥーゾ  5.0 怪我の影響があったか、前半のみで交代 
→(23 アンブロジーニ)6.0 守備だけでなく攻撃にも顔を出す
  10 セードルフ   6.0 中盤で起点になりタメをつくった
  27 ボアテング   5.5 この日最大の決定機を外してしまった
  11 イブラヒモビッチ5.5 厳しいマークにあい仕事できず
  70 ロビーニョ   5.5 ポスト直撃のシュートは惜しかった 
→( 7 パト)      ―
    
     アッレグリ   6.0 安定した守備で得点を許さなかった




ここからは優勝後の写真を

230699_10150236379851948_345458901947_8532166_3827245_n.jpg
アバーテの恰好wwお前は小学生か!

227278_10150236385481948_345458901947_8532238_5712984_n.jpg
序盤は苦しみながらも堅実なチーム作りでミランをスクデットへ導いた

225625_10150236384386948_345458901947_8532225_7142814_n.jpg
ミラノ大聖堂の前ではファンが大集結、いつかここで優勝の瞬間を味わいたい

227453_10150191476271937_147054831936_7201939_724997_n.jpg
ガッリもうれしそう、スクデット獲ったし誰を獲得するのか発表してもらおうか

226365_10150236384991948_345458901947_8532231_950228_n.jpg
この笑顔を見ると悪童といわれてたのが嘘のよう

226791_10150236380321948_345458901947_8532168_333421_n.jpg
こちらも良い笑顔です、あれ!?ロビーニョは?

228754_10150236409396948_345458901947_8532641_4535568_n.jpg
スクデット獲得で恋の行方も一気にゴールインか!?

227793_10150236410796948_345458901947_8532663_5765103_n.jpg
安定のブリーフ、今年はアバーテもいてよかったね



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif





関連記事

この記事へのコメント

- junchang - 2011年05月08日 13:44:23

やりましたね~スクデット獲得!おめでとう!
僕もいつかドゥオーモ広場で彫刻にまたがりたい!発炎筒炊きたい!
ミラネッロにも行きたい!ネレオ・ロッコ像と写真を撮りたいです!
ガッリアーニ氏って今は副会長をなさってるんでしたっけ?

junchangさん - ガッピル - 2011年05月08日 14:08:35

>>ガッリアーニ氏って今は副会長をなさってるんでしたっけ?
副会長ですね。
スクデットとったらカンピオーネをとるといったのはベルルですけど
現場を握ってるのはガッリですからね。
おそらくガンソのことだと思いますがインテルとの獲得レースですからね
早めに決めてもらいたいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

