

セリエA34節 ブレシアvsACミラン

これで優勝も決まっ・・・・・なんてことは決して言いません。

まだまだ、油断は禁物。(`・ω・´)

でもあと4試合を残して2位との勝ち点差は8――――。

もうこれ以上は何も言いません。((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

ちょっとはらはらした試合だったけど今日は勝つことが大事だった。

ロビーニョ、今日は褒めてあげよう。♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪



ブレシアvsミラン

ハイライト(youtubeより)

では試合を振り返りましょう。 序盤からミランがブレシアを圧倒するも今日は決定力がなかった。
ロビーニョは仕様なのでしょうがないがカッサーノも個人技からチャンスを
つくるプレーは良いが決定的なシーンでは精細を欠いていた。
0423 (4)


そんな停滞していたムードを間違った方向で活性化させようとした男が一人。
ちょっとだけ~よ~。┣┫…(*ノ▽ノ)イヤン♪
0423 (3)


後半もなかなか得点を奪えずにいると徐々にブレシアにチャンスをつくられるも
ミランの最後の砦はそう簡単には崩せない。

なぜか、あまり評価されていないこの怖そうな伊達男。
ブッフォンの陰に隠れながらも着々と力を付けていきた。
いまやセリエを代表するGKだ。
この日もビッグセーブを連発。○―――――*||b(`皿´#)
0423(6).jpg


そして後半37分遂にロビーニョがやってくれました。
セードルフからのやわらかーパスを受けたカッサーノがスルーパス。
GKとの1対1を珍しく落ち着いてゴールに流し込みこの日唯一の得点を奪う。
0423 (5)

前から思ってたけどこの2人兄弟みたい。
      エマヌエルソン↓     ↓ロビーニョ
0423 (2)


控え目な我らがキャプテンアンブロジーニ
遂に復帰しました。
あとはピッポの復帰を待つのみですね。
0423.jpg


イブヒモビッチの出場停止、パトの怪我での離脱がやはり痛い。(´д`、)
カッサーノもロビーニョも点を量産するタイプではないので
最後の仕上げをする選手が不在になっている。

あの点取り屋が帰ってくるのが待ち遠しい。


ちなみに、同節ナポリが敗れた為、あと4試合を残して2位インテルとの
勝ち点差は8。
次節、ミランが勝利し、インテルが引分以下に終わると
早くも優勝が決まる。

まあ、そんなことは考えずに1戦1戦集中していきましょう(^o^)/



採点(ガッピル)

ACミラン
  32 アッビアーティ 6.5 この人がいなかったら負けてたかも
  76 ジェペス    6.0 振り切られる場面もあったがよく守る
  19 ザンブロッタ  6.0 さすがの安定感、好調を持続
  20 アバーテ    6.0 もう守備に不安はないね
  33 チアゴ・シウヴァ6.0 連戦の疲労が気になるが今や絶対的存在
   4 ファン・ボメル 5.5 後半、バイタルで軽い守備があった
  16 フラミニ    6.0 前線に顔を出すのは良いが守備に重点を
  10 セードルフ   6.5 いまのミランの攻撃はここから
  27 ボアテング   6.5 交代するまではよくボールに絡んでいた
→(28 エマヌエルソン) ―
  99 カッサーノ   6.0 チャンスを多く演出するも決定力を欠く
→(23 アンブロジーニ) ―
 70 ロビーニョ    6.5 GKとの1対1を落ち着いて決めた
     
     アッレグリ   6.0 苦しみながらもなんとか勝利



にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif






   




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

