

セリエA33節 ACミランvsサンプドリア

よしよし3-0の完勝!!

アッビとパトの怪我が心配だけど

やっとピルロが帰ってキタ━━━。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。━━━ッ!

そしてカッサーノ、おめでとうヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
これからはパパになるんだからいらないカードはやめてね。

フォーメーション(チアゴとジェペスの位置間違えました)
ミランvsサンプドリア

見てない人はこちらを



ではでは振り返りましょう。
↓↓↓↓↓↓


振り返る前に昨日はミランの試合と同時刻にパルマvsインテル
そしてなんといってもクラシコ!!

ガッピルも2窓で見てました。
ということでミラン戦よく見れてないです。いつもの悪い癖です(;´∀`)
なので今日は簡単に。


前半19分アッビアーティ負傷交代。
221854_10150174272576937_147054831936_7038885_867928_n.jpg
交代で入るのは未だに出場試合で勝ち星がないアメーリア。
これは非常に不安になりました。

しかしその直後この男がやってくれました。
207387_10150174273116937_147054831936_7038897_776133_n.jpg
直接FKをネットに突き刺しミランが先制点を上げる。

その後は両チームとも一進一退の攻防が続きますが

前半42分パトが負傷交代。
218015_10150174272981937_147054831936_7038893_1038982_n.jpg
ハムストリングを痛めたっぽい。゚(。ノωヽ。)゚。 軽い事を願うばかり。

アッビ、パトが負傷交代するアクシデントに見舞われながらも
後半9分、エリア内でサンプドリアの選手がハンドを犯しPKを獲得。

これを15日にパパになったカッサーノが決めてみんなでゆりかごダンス(つ´∀`)つ))
208760_10150174295311937_147054831936_7039046_4861316_n.jpg


さらに後半16分セードルフからのスルーパスに反応したカッサーノが中央にクロス
そこに待っていたのはこの男。
217626_10150174295186937_147054831936_7039043_4847083_n.jpg
最近は全く決定力がなくなったロビーニョ君。
さすがにロビーニョでも決められる素晴らしい展開でした。
これでミランが3-0とし勝敗を決する。

そして怪我で戦列を離れていたピルロが帰ってきましたヾ(o´д`)人(´д`o)ツ
207923_10150174294851937_147054831936_7039033_5230861_n.jpg



その後は危なげない試合運びで無失点に抑え3-0とサンプドリアに完勝。


イブラ、ネスタという攻撃と守備の柱がいないにも関わらずここ最近
安定しているのはまず守備が良い事。

代わりに入ったジェぺスも良い仕事をしているが
一番は左SBにザンブロッタが復帰したことで左サイドの守備が堅くなった。
そのことで前のセードルフが攻撃に専念できている。

セードルフというパサーがいることでボアテング、ロビーニョ、パト(カッサーノ)
の動き出しにスムーズにボールが入り、相手を崩すことができる。

あとは今日のロービニョのように決めるべき人が決めてくれば
問題なく勝ち続けることが出来るでしょう。
ピルロも帰ってきたしね。

最後に採点(今日はミラン選手のみ)

ACミラン
  32 アッビアーティ ― 
→( 1 アメーリア)   6.0 急な出場ながらも安定していた 
  76 ジェペス    6.5 身体を張って良く守っていた
  19 ザンブロッタ  6.0 今日は果敢に攻撃参加も見せた
  20 アバーテ    6.5 攻撃だけなく守備でも貢献
  33 チアゴ・シウヴァ6.5 カバーリングはさすが
   4 ファン・ボメル 6.0  安定した守備と繋ぎ
→( 21 ピルロ)     ― 
   8 ガットゥーゾ  6.0 いつもの事だがボールを良く追いかけまわす
  10 セードルフ   7.0 攻撃の組み立て、パス精度はいまだ一級品
  27 ボアテング   6.5 サイドに流れて起点になる
   7 パト      6.0  調子が良かっただけに怪我が心配だ
→( 99 カッサーノ) 7.0  1G1A その他も良くチャンスをつくる 
  70 ロビーニョ   6.5 足でのシュートはダメだったが頭では○
     
     アッレグリ   6.5 アクシデントに遭いながらもきっちり勝利

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif







関連記事

この記事へのコメント

お! - 岩氏 - 2011年04月17日 23:43:48

ピルロ復活ですか!
またあの美しいパスが見れるんですね^^

セードルフは相変わらず素晴らしいですね~
惚れ惚れしますよ彼のプレイは。


パトのような瞬発系はハムストリングの怪我が多いですよね・・・
特に南米選手はストレッチを念入りにやらんから(苦笑)


もう今季はスクデット頂きですかねぇ。
強いなぁミランは。

岩氏さん - ガッピル - 2011年04月18日 00:00:45

ピルロの復帰は大きいですね。
あとはピッポが帰ってくれば万全の態勢です。

インテルは非常に厳しくなりましたがナポリという素晴らしい
チームがいますから、全く油断はできませんよ。
勝ち点も3差ですし。


- junchang - 2011年04月18日 16:28:58

ミ〜ランミ〜ラン!このまま行きそうですね!それにしても大ベテランのセードルフは素晴らしいですね!ミランのオランダ人としてこれからも長く頑張って欲しいです!

>>junchang さん - ガッピル - 2011年04月18日 18:36:18

まだまだ油断はできませんが昨日のナポリの敗戦はアドバンテージに
なりそうですね。

セードルフはいろいろ放出の噂がありましたがまだまだミランの10番様で
いて欲しいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

