

【13-14 CL 予選PO 2ndleg:vsPSV】とりあえず一安心

結果は3-0でしたけどアッビアーティのファインセーブが結構あったような・・・

まあ、なんにせよCL出場権を確保するかしないかで今年の戦略も変わってくるのでホッとしてます

内容に関してはデヨング兄貴が入って中盤で良い仕事をしていたのと
デ・シリオの左SBがまずまず安定してたことがヴェローナ戦と比べて良かった事

(もちろん3トップの攻撃陣がしっかり仕事をしたことも)

ただ、やっぱりデヨング兄貴のところはリッカと比べるとどう考えても代えがきかず、補強が急務です

CL出場でいくらかの予算は確保できたはずなのでしっかり動いて欲しいですね


で、それに関して

マトリなど新たなストライカーの話が出てますがその前にCBと中盤の方が優先すべきなんじゃないかと・・・・

クルヴァが掲げた横断幕と同意見です

ホンダさんに関しては・・・・
アッレグリが3トップを好む限り、絶対に必要って感じではなくなってきたかなあ・・・

ボアテングも今日活躍したしね

ま、補強のところはあと1週間しかないですけど副会長の手腕に期待して様子を見ましょう





【結果】
13-14_CL-PO_milan-PSV.jpg



【ハイライト】



フルマッチ動画 http://soccer-douga.com/douga/10881/

13-14_CL-PO_milan-PSV2.jpg 13-14_CL-PO_milan-PSV3.jpg 
           吠える×吠える                   ガッツポーズも個性があります

他のミラニスタのレビューは↓をこちらから( ゚д゚)ノ
           にほんブログ村 セリエA


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif
関連記事

【13-14 セリエA第1節:vsヴェローナ】黒星発進

あの時間帯で観るには非常につらい試合でした

もはや伝統になりつつあるセットプレーの弱さ
デ・ヨング不在で中盤の守備が弱くなる
ゴール前に人数かけられて崩しの選択肢がなくなる攻撃・・・・etc

攻守ともにピリッとせず、内容的にも負けて当然の出来で
CLプレーオフ第2戦に大きく不安を残す結果になってしまいました



補強→キャンプ→開幕が普通の流れですが

でもここ最近のミランは開幕(←今ここ)→駆け込み補強→試合しながらコンディション上げる

ロースタートになるのは必然じゃないかと┐(´д`)┌

とはいえ、戦力はそれなりに整っているはずで
ユベントスやナポリといったチームと試合してるわけではないのであまり擁護はできません・・・・

副会長、さっさと動いてね(♡´Д`)





【結果】
2013-14_verona-milan.jpg



【ハイライト】



フルマッチ動画  http://soccer-douga.com/douga/10813/


2013-14_verona-milan2.jpg 2013-14_verona-milan3.jpg 
  リーグ戦1点目は新加入のポーリでした        厳しいマークにあってるのは分かるが我慢してくれ



他のミラニスタのレビューは↓をこちらから( ゚д゚)ノ
           にほんブログ村 セリエA


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif
関連記事

【13-14 CL 予選PO 1stleg:vsPSV】今季初戦という意味ではまずまず

戦前の予想通り、
リーグ戦3試合を含む公式戦を既に数試合こなしているPSVに対して
ミランはこれが今季公式戦初戦ということでまずコンディションの差が影響してました

ただ例年、この時期のミランは「こんなもんかなあ~」っていう印象も強いのでドローは悪くない結果

むしろ、アッビアーティの好守がなければ結構危ない試合になってかも・・・・ていう試合でした

特にPSVはリーグ戦でも3連勝して好調なチームですし、
この試合の前半も特に攻撃陣は良いプレーをしてましたので、
1-1という結果はある程度、満足できるものでしょう

リッカの謎のポジショニング&守備や何人か選手のコンディションは危惧され
セリエの開幕戦をはさんで来週にも2ndlegが行われるということで準備期間もあまりないですが
ホームではもう1つギアをあげてCL本戦の出場権を獲得してくれることを願います





【結果】
13-14_CL_PSV-milan2.jpg



【ハイライト】


フルマッチ動画 http://soccer-douga.com/douga/10766/


 13-14_CL_PSV-milan4.jpg 13-14_CL_PSV-milan3.jpg  
  2013-14シーズンの1ゴール目はこの人       新キャプテンで気合が入りすぎたのか途中迷子に・・・
 



他のミラニスタのレビューは↓をこちらから( ゚д゚)ノ
           にほんブログ村 セリエA


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif
関連記事

【ギネス・インターナショナル・チャンピオンズカップ】LAギャラクシー戦


この試合も観れませんでしたので結果だけです




結果は2-0の勝利
得点者:バロテッリ、ニアン


20130808_milan.jpg     

とりあえずこの大会は3位でフィニッシュ

優勝はレアル・マドリード、2位はチェルシー


ハイライト




ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif
関連記事

【ギネス・インターナショナル・チャンピオンズカップ】チェルシー戦

この試合も観れませんでしたので結果だけです

アメリカとの時差は日本のサッカーファンにとって厳しいものがあります



結果は0-2の敗戦


20130804_milan.jpg    

加入したばかりのシルベストレはじめ、コンフェデなどで合流が遅れていた選手らがプレシーズン初スタメン

ただ、長い時間プレーできるほどのコンディションが整っていないのか早めの交代が多かったようです

ここから開幕まであと3週間(その前にCLのPOがあるかと思いますが)

放出される人、加入する人・・・まだいるかと思いますが今季の陣容がだいたい決まってきました

これからのプレシーズンはある程度、固定されたメンバーでコンディションや連携の向上に当てられるでしょう



ハイライト





ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif
関連記事
NEXT≫
プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

