

2011-2012 セリエA 第20節 ACミランvsカリアリ

3-0の勝利!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

イバルボのスピードには面食らったけどネスタ、メクセスがうまく対応してたし
攻撃ではズラタン先生の美しいFKでなかなか崩せなかったカリアリのゴールをこじ開ける。
直後にメクセスのフィードをこれまたズラタンが絶妙な落としで最後はノチェが豪快に決める。

後半も試合をコントロールしてエマのタメから途中出場のアンブロさんのゴール。
最後はピッポも出場させる余裕を見せ、危なげなく勝利♪


いい試合展開だったね。
カリアリに全く驚異がなかったわけではないがミラン選手の対応が良かったのと
ある種飛び道具であっさり点をとって試合をさっさと決めちゃう辺り、さすがです。
実際カリアリはアウェイでユベントス相手に引分ていたし、そんなチームを全く
苦としないところ、けが人が多くてもしっかりとチームが回るところは評価したいですね。


ただ、今後の日程を見ると
milan-calendar2012-02.jpg
2/1 (水)ラツィオ
2/5 (日)ナポリ
2/8 (水)ユベントス(コパ・イタリア)
2/12(日)ウディネーゼ
2/15(水)アーセナル(CL)
2/19(日)チェゼーナ
2/26(日)ユベントス
3/4 (日)パレルモ(鬼門中の鬼門)
3/7 (火)アーセナル(CL)

という素晴らしいハードスケジュールの中、ほぼ全てがビッグゲーム・・・


これだけ選手集めるのも頷けますw

2月はホント今季のミランを占う大事な大事な1ヶ月となることは間違いないです。
けが人が未だ多いことは仕方がないことですがアッレグリ監督の手腕が問われることでしょう。
どのように選手を回すのか?
代役のいない選手が抜けた場合のシナリオは想定しているのか?etc・・・


ミラニスタにとっても忙しい2月になりそうです。
特に寒い中、4時に起きるのは辛いです(´ぅω・`)




ハイライト




milan-cagliari2.jpg

スタッツ
milan-cagliari.jpg



採点(ガッピル)                                

ACミラン 
  32 アッビアーティ  6.0 シュートはほとんど枠外のだった
  20 アバーテ     6.0 課題はいつも同じ
   5 メクセス      6.5 守備だけではなく得点の起点にもなる   
  13 ネスタ       6.5 イエローは少しかわいそうだった
  15 メスバー     6.0 積極的に攻撃参加して攻撃の厚みを加える    
   4 ファン・ボメル   6.0 開始序盤はカウンターに少し手こずった
  22 ノチェリーノ    6.5 今季7点目を奪うなど積極的にゴールを狙った
  28 エマヌエルソン  6.5 アシスト以外でもゲームの中で持ち味が出ている
  10 セードルフ     6.0 良くも悪くもなく無難な内容
 →(23 アンブロジーニ) 6.5 中盤を引き締め、追加点を奪う活躍も見せた   
  70 ロビーニョ     6.0 良くボールに絡みチャンスを演出
→(92 エル・シャーラウィ)6.0 途中からでも結果を残していきたい 
  11 イブラヒモビッチ  7.0 鮮やかなFKは見事だった
 
→( 9 インザーギ)     ー 

     アッレグリ     6.0 危なげない試合運びできっちりユーベを追う 


405275_10150523739836937_147054831936_9045961_1198646346_n.jpg  
いつからそんなFK蹴れたの?w

395334_10150523739256937_147054831936_9045954_1434582957_n.jpg 
いつからそんな決定力ついたの?

408073_10150523777541937_147054831936_9046093_403667193_n.jpg 
いつからそんな華麗なタッチができるようになったの?


421790_10150523735326937_147054831936_9045923_1428354016_n.jpg 
いつから来たの?
っ、うそです。ようこそミランへ、これから期待してます。



ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif 










関連記事

2011-2012 コパ・イタリア ACミラン×ラツィオ

3-1の勝利( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


メスバーのデビューはわかるけどまさかカルヴァーノ君までデビューするとは。

逆にピッポの出番はなし。
ここまでの起用や若手の台頭、新戦力のことを考えると正直、ミランでの出場は
もう厳しいかなと思っています。
それでもミランを選択することにピッポのミラン愛を感じます。
試合に出なくても決してチームに貢献していないわけではない。
彼の背中を見てたくさんの若手が成長していることでしょう。

ポジションは異なるけどカルヴァーノ君もその1人に違いない。




ハイライト



milan-lazio-copa.jpg


採点(ガッピル)                                

ACミラン 
   1 アメーリア    6.0 やや不安定な印象もあったがしっかり1失点に抑えた
  15 メスバー     6.0 攻撃は○、守備は△同じようなことをどっかで書いたような
   5 メクセス      6.0 持ち上がるのはいいがしっかりつないでくれ   
  25 ボネーラ     5.5 ポジショニングを誤る場面もあったり少し不安定な出来
  20 アバーテ     6.5 積極的に右サイドを付きチャンスをつくる    
   4 ファン・ボメル   6.0 1試合に1回の凡ミス、いらないファールはお約束 
  22 ノチェリーノ    6.5 厳しい日程でもパフォーマンスが落ちない
  37 メルケル     6.5 ゴールに絡むなど攻撃面は良かった
→(11 イブラヒモビッチ)6.0 冷静に1対1を制し、追加点を奪う 
  10 セードルフ    6.5 コパで10番様の活躍が見られるとは・・・
→(28 エマヌエルソン)6.5 ズラタンのゴールをお膳立てしようやく結果を出した
  70 ロビーニョ     6.5 同点ゴールをあげるなどミランの攻撃を引率
→(37 カルヴァーノ)  ー 
  92 エルシャーラウィ6.5 いつレギュラーを奪ってもおかしくない 

     アッレグリ     6.5 アントニーニの交代にファラオーネを入れたのが良かった 


393905_10150517320996937_147054831936_9027676_1541850670_n.jpg   
まだ加入したばかりなので言及するのはあれだがクロスは良かった


420155_10150517321791937_147054831936_9027687_934990060_n.jpg 
難しいシュートは決めて簡単なシュートは入らないという師匠の典型的な例w
(もちろん左の方ですよ)

420489_10150517321706937_147054831936_9027685_779501632_n.jpg 
いつからコパでもやる気を出すようになったんですか?w


405937_10150517321086937_147054831936_9027678_1364227640_n.jpg 
ガットゥーゾの後継者と言われているシモーネ・カルヴァーノ君(18歳)。
前任者よりもずっと攻撃の素質もあり、この日はトップ下での起用。今後に期待です。
 


ブログランキング参加中です。 
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m 




にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif 











関連記事

2011-2012 セリエA 第19節 ノヴァーラvsACミラン

3-0の勝利(*´∀`*)、( ノ゚Д゚)ヨッシャー!

前半はノヴァーラの守備陣もよく集中していて苦戦したけどズラのゴールで一気に崩れたね。
ピンチ自体も少なく、いいゲームだったのではないでしょうか。
特に後半開始から入ったファラオーネはいい攻撃のアクセントになってました。
エマヌも左SBに入って、攻撃の持ち味がよく出ていました。
プロビンチャ相手なら十分問題なさそうな感じです。
っ、メスバフ・・・・( ゚д゚)





ハイライト




novara-milan3.jpg

スタッツ
前半
novara-milan.jpg

後半
novara-milan2.jpg


採点(ガッピル)                               

ACミラン
   1 アメーリア    6.0 あまりプレー自体少なかったが集中していた 
  77 アントニーニ   6.0 怪我で交代するまでよく攻撃参加していた
→(92 エル・シャーラウィ)6.5 狭いスペースでも自力で打開する能力が非常に高い 
   5 メクセス      6.5 ネスタやシウバの領域までにまだ遠い  
  33 チアゴ・シウバ  7.0 いつもどおりの出来、特に言うことなし
  20 アバーテ     6.0 ラストパスの精度を上げたい   
   4 ファン・ボメル   6.5 果敢にミドルを狙うなどゴールへの意識が高かった 
  22 ノチェリーノ    6.5 あわよくば1点とって欲しかった 
→(10 セードルフ)    ー
  23 アンブロジーニ  6.5 ズラタンのゴールをお膳立てするなど攻撃面もよかった 
  28 エマヌエルソン  6.0 前半はトップ下、後半は左SBとマルチな才能が活きた
  70 ロビーニョ     6.0 あれはさすがに外さないよねw
→(37 メルケル)     ー 
  11 イブラヒモビッチ 7.0 インテル戦の不調の影響は見られず2ゴール 

     アッレグリ     6.5 アントニーニの交代にファラオーネを入れたのが良かった 

398771_10150508219166937_147054831936_9000419_2101313312_n.jpg 
試合後のコメント(goal.comからの引用
「今日の我々は勝ち点を40にするために勝たなければいけなかった。開幕直後は
まったく簡単じゃなかったが、我々は前半戦での勝ち点40を目標にしてきたんだ。
今はユヴェントスが非常にハイペースで、前半戦では無敗を保った。彼らは我々とともに
スクデット候補だ。だだ、ウディネーゼやローマ、インテルのように、うまくやっている
チームたちがいることも忘れてはいけない」


「後半戦で勝ち点40以上を獲得したチームが、スクデットを獲得するだろう。
今日の我々は技術面で素晴らしい試合をした。2-0としてから、少し混乱した
ところもあったがね。だが、そこから再び軌道修正し、勝利を確実なものとした」




393847_10150508218891937_147054831936_9000417_1880094354_n.jpg   
残念ながら今日の出場はお預け(左:メスバフ)
エマヌも左SB候補に出てきてポジション争いは意外と熾烈w


406329_10150508219771937_147054831936_9000426_143700713_n.jpg 
21番を思い出させるような素晴らしいパスだった。


396509_10150508282211937_147054831936_9000680_819876927_n.jpg 
みんなで和気あいあい♪あの踊りまだ流行ってるのね・・・


407725_10150508281476937_147054831936_9000670_460854394_n.jpg 
昨季は1年間で14ゴール。今季はちょうど半分で14ゴール。
 


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif




関連記事

2011-2012 コパ・イタリア ACミラン×ノヴァーラ

最初からライブでは観るつもりありませんでしたが頼みのニコ生もなし。

どうやらいつもミランの試合を放送してくれている生主さんが寝坊した模様w
まあ、こういう時もあるよね~。
※書き終わったあとに気づきましたが本日午後22時より録画放送があるそうです。


ちなみに僕がいつも見ているコミュニティは

↑のサムネイル僕が作りましたw




どちらの生主さんもプロ級の分析力をお持ちです。



そんなこんなでハイライトしか見てないので内容はいまいち不明。

延長までもつれたもののなんとか勝利♪
エル・シャーラウィの素晴らしい得点にメルケルも移籍直後でスタメン起用。
インザーギも先発起用で収穫のある試合になったのではないでしょうか?


milan-novara-copa.jpg




394315_10150501026816937_147054831936_8980598_1151676576_n.jpg
うん、赤黒のユニフォームの方が似合うね。
怪我人続出してるからなんとか頼むよ~。

405279_10150501026716937_147054831936_8980596_1692477785_n.jpg
久しぶりの先発起用。春ピッポも今年は早く訪れるかな?


402125_10150501025986937_147054831936_8980591_543308994_n.jpg
最近好調だね。
いや、これが本来の力か?


394878_10150501037586937_147054831936_8980612_1504221404_n.jpg
やや不調気味のパト君ですがこの日は貴重な決勝ゴールをあげる。
リーグ戦でも得点量産をお願いします。





ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif



関連記事

メスバフ獲得、メルケル復帰!!


ミラン、メスバフ獲得は18日に完了か

MESBAH.jpg

ジャメル・メスバフ
生年月日:1984年10月9日(27歳)
国籍:アルジェリア
身長:180cm
体重:72kg
ポジション:左SH・左SB

セリエAの出場歴
2010-2011:34試合出場・2G・2A・7Y(イエロー)
2011-2012・12試合出場・1G・1A・3Y(イエロー)

あまり詳しくは知りませんがミランでいえば左SBの補強になるのでしょうが
本職はもう少し攻撃的なポジションなのかなと思ってます。
ただそこまで守備も悪いわけではなく、タイウォよりは信頼できると思います。

即戦力候補ではありますが左SBの質を劇的に変えるかどうかはやや疑問です。
そこはこれからのメスバフの頑張り次第です。


残念ながら今季加入したばかりのタイウォは移籍の噂が飛び交っており、退団が濃厚です。




ミラン、メルケル復帰を発表
プリンスの怪我が発表された中、ジェノアに移籍していたメルケルの復帰が決まりました。
前半戦ジェノアで目覚ましい成長を遂げていただけにこれはいい補強ですね。
なかなか怪我人が多い中盤なので出場機会も多いと思います。
早速、今週末のリーグ戦の出場もあるんじゃないでしょうか?期待です。



今後はノヴァーラ、カリアリ、ラツィオ、ナポリ、ウディネーゼ、アーセナル(CL)
チェゼーナ、ユベントス、パレルモ、アーセナル(CL)
と強豪との試合がずっと続きます。


上記2選手の活躍も期待したいですが怪我人がいまだ多い中、アッレグリ監督が
この厳しい日程をどうやり繰りするのかそこも注目したいです。




ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif



関連記事
NEXT≫
プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

