FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウディカップ&2011-12 セリエA試合日程決定

さて昨日バイエルンと試合をして今日はインテルナシオナウ戦。

プレシーズンとは言えいくらんでも中0日はきついしょ。

まあ結果から言っちゃうと2-2の引分でPKで2-0の敗戦。
2-0 !? ・・・・・0 !? ・・・・・(´・ω・`)
どっかのブラジル代表じゃないですか。

あっ、うちにその3人いたわ。

ざっと出場選手は以下の通り
アッビアーティ(ローマ)
ザンブロッタ(オッド)
チアゴ・シウヴァ
ジェペス
アントニーニ(エマヌエルソン)
ガットゥーゾ(ヴァローティ)
アンブロジーニ(デ・シッリョ)
セードルフ、ロビーニョ(ボアテング)
パト
イブラヒモヴィッチ(カッサーノ)

そんなに重要な試合ではないし今日も簡単に行きまーす。
2.jpg
侍(落ち武者)になってもいい動きしてます。
この日も開始早々ロビーニョからのクロスをおしゃれに流し込んで1得点。

7.jpg
あっ、ここにも謎の侍が1人。
ちょっとコンディションが心配な感じでした。

6.jpg
ここにもいました。
ってジェペスさんは前からか。うん、一番似合ってる。

3.jpg
ちょっとロビーニョ病になりかけたが1得点。
PKは・・・・、もう少しやる気だそうか。

5.jpg
今期プリマから昇格(?)してこの遠征にも帯同してるヴァローティ君。
まだ3試合しかしてないけどなかなかいいプレーしてます。
ボールさばきも落ち着いてるし中々いいトレクァルティスタになるんじゃない?

4.jpg   
今期もそのスタイルで行きますか?
アッレグリは中年太りしてなくてスマートだからすごくスーツ似合うよね。
ダンディーです。


今日はもう一つビッグニュース。

遂にセリエAの日程が決まりました!!
(↓拡大推奨)

Calendario-SerieA-Tim-2011-.jpg
開幕戦はカリアリ(A)に決まりました。
続いてラツィオ(H)、ナポリ(A)、ウディネーゼ(H)、チェゼーナ(A)
ユベントス(H)、パレルモ(A)と続きます。・・・・・・・・・!?
ちょっとこれはまずくないですか?
7節まで全く気が抜けない相手がずっと続きます。
ミスターXはメルカート締め切り直前にとるなんて悠長な事は
言っておられません。

しかもこれにCLが間に挟んでくるんですよね。

うん、かなりやばいぞー。
メクセスはやく復帰しろー。
タイウォ早くセリエに慣れろ―。
ピッポにセーさん最初から全快で頼みますよー。途中休んでもいいですから。

ちなみにインテルのとのデルビーは12月15日の第18節です。

さあ、それまでにどちらが首位を走っているか?
それとも他のチームが首位に立っているか?
今期も非常に厳しいシーズンになりそうです。


一応コパイタリアも発表されたので載せときます。
(↓拡大推奨)
CU-6---Tabellone2.jpg
ミランはシードなのでとうぶん先です。
まあ若手を試す場なのであまり需要がないと思いますが・・・・・。



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif








関連記事

拝啓 ザッケローニ監督へ 「マイクの取扱説明書」

ついにマイクが日本代表候補に選ばれました!!

もしこのまま韓国戦へのメンバーに選ばれ出場すれば
遂に我らが甲府から現役の代表選手が生まれる事になります。

いやー何とかこのチャンスをものにして欲しいですね。

という事でザッケーローニ監督の為にマイクの取扱説明書を書いてみました。

18.jpg
容姿:一見外国人のような風貌してますが日本人です。
名前:ハーフナーマイク・・・名前がカタカナですがやっぱり日本人です。
国籍:日本、オランダ・・・・両親はオランダ出身ですがやはり日本人です。
生年月日:1987年5月20日(24歳)・・・・・まだまだ若いし将来性もあります。
身長:194cm・・・・世界でもなかなかいない高さじゃないでしょうか?
体重:86kg・・・・体系もやっぱり日本人です。線は細いです。
利足:左・・・・利足は左ですが右足でも得点は獲れます。もちろん

特徴
194cmという高さを武器にクロスからのヘディングシュートが得点パターン。
また一見無理な態勢でも胸でトラップして強引にシュートまで持っていく事も。
なのでディフェンスからの縦パス一本でも十分チャンスが生まれる事も可能。
積極的にシュートまで持っていきますが決定率はそこまで高くありません。
前線からの守備も献身的に行いますがそこまで効果的ではありません。



では一番気を付けて頂きたい
注意点
足元のうまさや強いフィジカルがあるわけではないのでポストプレー
あまり期待できません。
中盤からの縦パスを落とす技術も決して高くありませんので組み立てには
あまり参加させないようにしてください。
もしさせるならディフェンスからのロングボールを使用してください。
相手DFも簡単には跳ね返せない裏へこぼれるケースが結構あります。
オフザボールの動きもあまりありませんので周りで崩す必要があります。


さらに身長が大きいだけに相手CBの厳しいマークにあい気持ちが切れる事
がありますので中盤からのサポートだけはしっかりついてあげてください。
審判の判定に不満を言う事も多々ありイエロカードは既に6枚受けています。
非常に熱い選手なのでたまに裏目に出ることもあります。


使用方法
これまで4-3-3(4-5-1)の1トップ、4-4-2の2トップでも
問題なく対応できています。
カウンターでもポゼッションでも問題ないと思いますがカウンターサッカーを
するならアーリークロスを徹底的に放り込んでください。
ポゼッションするならよりサイドを押し込んでこれまたクロスを放り込んで
あげてください。イイ感じゴールへ流し込みますw
どちらも肝心なのはサイド攻撃だと思ってます。


では代表候補に選ばれた選手と海外組でフォーメーションを
組んでみるならばこんなのはどうでしょうか?

代表候補
GK 東口順昭(新潟)
   西川周作(広島)
   権田修一(FC東京)
DF 岩政大樹(鹿島)
   今野泰幸(FC東京)
   栗原勇蔵(横浜FM)
   森脇良太(広島)
   太田宏介(清水)
   西大伍(鹿島)
   鈴木大輔(新潟)※
   酒井宏樹(柏)※
MF 藤本淳吾(名古屋)
   増田誓志(鹿島)※
   谷口博之(横浜FM)
   青山敏弘(広島)※
   柏木陽介(浦和) 
   永井謙佑(名古屋)
   清武弘嗣(C大阪)※
   山田直輝(浦和)
   東慶悟(大宮)※
   原口元気(浦和)※
FW 李忠成(広島)
   ハーフナー・マイク(甲府)※

海外組招集レター送り先リスト

GK 川島永嗣 リールセ(ベルギー1部)
DF 内田篤人 シャルケ(ドイツ1部)
   長友佑都 インテル(イタリア1部)
   吉田麻也 VVV(オランダ1部)
   槙野智章 ケルン(ドイツ1部)
   安田理大 フィテッセ(オランダ1部)
   伊野波雅彦 ハイデュク・スプリト(クロアチア1部)
MF 長谷部誠 ボルフスブルク(ドイツ1部)
   香川真司 ドルトムント(ドイツ1部)
   細貝萌 アウクスブルク(ドイツ1部)
   阿部勇樹 レスター(イングランド実質2部)
   本田圭佑 CSKAモスクワ(ロシア1部)
   松井大輔 ディジョン(フランス1部)
  ※宇佐美貴史 バイエルンM(ドイツ1部)
   家長昭博 マジョルカ(スペイン1部)
  ※宮市亮 アーセナル(イングランド実質1部)
FW 岡崎慎司 シュツットガルト(ドイツ1部)
   森本貴幸 ノバーラ(イタリア1部)
  ※指宿洋史 セビリア(スペイン1部)

※宇佐美、宮市はA、U22両代表の可能性あり。指宿はU22のみ

3-4-3(3-4-2-1)
マイク代表
マイクの1トップの後ろには絶対置きたいのが香川
後ろからの縦パスのこぼれ球を拾ってシュートまで行けるし
ドリブルのある選手が近くにいた方がマイクへのマークもゆるくなるでしょう。

もう1人はやはり本田でしょうか?
マイクにキープ力がないのでやはりタメがつくれる選手が必要だと思います。

サイドの人間にはやはりクロス精度のある選手をおきたいが
現日本代表のSBはこの2人がやっぱファーストチョイスになるかな。
できればUー22の酒井のようにアーリークロスの精度が高い選手がベスト。

DFラインはロングフィードの高い選手を置きたいが
泣き所のポジションだけに選択肢は少ない・・・・・・。
フィードだけ定評のある吉田にとっては相性がいいかな。

あとボランチに遠藤を置きましたが個人的には阿部を見てみたいです。
中盤でのボール奪取力やこぼれ球を披う能力に長けてるしミドルもある。
セットプレーのキッカーがいなくなるのは痛いがサイドをより攻撃的にさせる
意味でもありではないでしょうか。

4-2-3-1
マイク代表2

3-4-3と対して変わらないが2列目の人選は少々悩むところ

まずトップ下は上記のように香川をおきたい。
右サイドはCSKAで調子がいい本田でいいでしょう。
先日のアシストのようにゴールに向かって巻いてくるクロスはかなり有効です。
それに中へ切れ込んでのシュートもできますし。
左サイドは宇佐美と宮市で悩むが(どちらもU-22では構想外っぽい?)
より突破力がありサイドをえぐってからクロスが望める宮市を選択。


仕事中にマイクが代表候補に選ばれたと聞いてあれこれ考えながら
急いで書きましたがザッケーロニ監督いかがでしょうか?

もう1度最後に言いますが決して日本代表の課題でもある
1トップのポストをマイクで修正しようとは思ってはいけません
よりポゼッションしながら相手を崩そうとするサッカーもいいですがたまには
クラシカルにキック&ラッシュのようにシンプルにやるのもどうでしょうか?
アジアレベルではなかなか止められる高さではありませんよ。
3-4-3でも4-5-1でもサイド攻撃のフィニッシャーとして
抜群の仕事をすると思いますよ。
とにかくゴール前で仕事をさせてあげるようにしてください。


ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif





関連記事

アウディカップ vsバイエルン戦

公式戦とは言えミランはこの日がプレシーズンマッチ2試合目。
かたや相手は開幕まで10日を切っており、しかもバイエルン。

まあ結果から言うと1-1のドローでPK負けだったんだけど試合内容はぼろぼろ。
コンディションに大きな差があったし、コパ組も合流したばかりだし
あまり戦術的な話をしても意味ないかな。


とりあえず写真で簡単にに振り返えるでござる。


audi6.jpg
今期のセカンドユニ。
うん。ファーストよりはかっこいいと思う。


audi3.jpg
改めて思う。なぜバイエルンはこの男を移籍させてしまったんだ?
まあミランにとっては非常に良い補強だったんだけど・・・
今日は移籍後初の古巣との対戦でした。

audi4.jpg
今期新加入のタイウォ君。
まだイタリアの守備に慣れてないせいかポジショニングを誤る場面も。
対峙するのがロッベンということもあり得意の攻撃もほとんど見られず。
まあタイウォに関しては焦らずやっていって欲しいです。
うちにはザンブロさんもいるし、昨日は横がボネーラだったし・・・・。


audi.jpg
昨日唯一の得点を決めたイブラヒモ侍。どうしてそうなった?
外見はさておき(ツッコまずにはいられませんが)
プレーに関しては今期も問題なさそう 。ぜひCLでその活躍見せてね。


audi2.jpg
さて移籍の噂が絶えないカサ豚・・・・・・あっ、間違えましたカサ坊
(だってどう考えてもウェイトオーバーでしょ?)
合流が遅かったから仕方ないけど残りたいならもう少し頑張りなさい。
(ヴィオラのモントリーボとのトレードが濃厚との情報も)

audi7.jpg
弟のジェローム・ボアテングがバイエルンに移籍した為
くしくも兄弟対決になったわけだが惜しくもピッチ上での対決はならず。
少し身体が重そうだったけど今期も期待してまっせー。

audi5.jpg
昨日唯一キレキレだったアッビ神
今期もこの強面のお兄さん(?)がいる限りミランのゴールマウスは堅いね。


にしてもミランは開幕まであと1カ月あるけどバイエルンは少々やばくないか?
相変わらず守備はおろそかだったし、今日のミランの出来なら圧倒できたはず。
今シーズンもノイアーに休みはなさそうです。


ちなみに宇佐美の出場はありませんでした。
ロッベンが交代要求したときは来るかなと期待したけど残念。
当分はロッベン、リベリーの控えの控えくらいの立ち位置かな?


もう一つのバルサvsインテルナシオナウ戦は
2-2の引分でPKでバルサ勝利となりました。

ということで今日の試合はインテルナシオナルとの3位決定戦です。
バルサとの勝負はCLまでとっときましょう。


最後に今日の出場選手
アッビアーティ;アバーテ(63分アントニーニ)
ネスタ(63分チアゴ・シウヴァ)
ボネーラ、タイウォ(85分オッド)
ガットゥーゾ(46分アンブ ロジーニ)
ファン・ボメル
エマヌエルソン(89分パト)
K・ボアテング(63分ヴァローティ)
イブラヒモヴィッチ(46分パロスキ)
カッサーノ (63分ロビーニョ)




ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif









関連記事

横浜フリューゲルス・AC長野バルセイロ壁紙

Jクラブの壁紙は昨日で終わりましたが
今日のはそれぞれリクエストを頂きましてつくりました。



・横浜フリューゲルス
現横浜FCの前身ともいえるクラブ。

あの劇的な天皇杯優勝は当時子供ながらも感動しました。

ちなみに日本代表やガンバで活躍する遠藤も在籍してたんだよね。
サッカーファンでも知ってる人少ないんじゃないかな~。
遠藤といえばガンバだもん。

yokohamafuryugerusu.jpg yokohamafuryugerusu2.jpg



・AC長野バルセイロ
申し訳ありませんがほとんどわかりません。

唯一知ってるのは土橋 宏由樹選手。
ヴァンフォーレ甲府在籍という事だけではなく
小学校の頃掛け持ちで入っていたクラブチームでよく教わってました。
高校時代にもヴァンフォーレ甲府との練習試合で一緒にピッチにたった事もありました。
左足のテクニックはほんとすごかった。
最近はまったくプレー見てませんが機会があったらぜひまた見たい。

nagano.jpg nagano2.jpg

壁紙に関しては、ブログやHPに転載しても構いませんが
常識の範囲内でのご利用でお願いします。

ちなみに画像はIllustratorでの作成です。

何か作ってほしいクラブとかありましたらコメント下さい。

出来る限りがんばります。

ぜひご意見、ご感想もありましたらお待ちしてまーす。

気に入って下さった方、ブログランキング1クリックして頂けると
ガッピルのやる気につながります。


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif




関連記事

大分トリニータ壁紙

大分トリニータ壁紙つくりました。

これでラストになります。
うん、長かった。(+o+)

oita.jpg

oita2.jpg

壁紙に関しては、ブログやHPに転載しても構いませんが
常識の範囲内でのご利用でお願いします。

ちなみに画像はIllustratorでの作成です。

何か作ってほしいクラブとかありましたらコメント下さい。

出来る限りがんばります。

ぜひご意見、ご感想もありましたらお待ちしてまーす。

気に入って下さった方、ブログランキング1クリックして頂けると
ガッピルのやる気につながります。


にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif


関連記事
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。