

栃木SC・ザスパ草津壁紙

栃木SC・ザスパ草津壁紙つくりました。

残念ながら栃木SCはマスコットがいないので寂しい壁紙に・・・
マスコットが出るのを待ちましょう
調べたら以外にもJ2は結構あるみたい(゜_゜)


tochigi.jpg

tochigi2.jpg

kusatsu.jpg

kusatsu2.jpg


壁紙に関しては、ブログやHPに転載しても構いませんが
常識の範囲内でのご利用でお願いします。

ちなみに画像はIllustratorでの作成です。

何か作ってほしいクラブとかありましたらコメント下さい。

出来る限りがんばります。

ぜひご意見、ご感想もありましたらお待ちしてまーす。

気に入って下さった方、ブログランキングやオススメサイト
1クリックして頂けるとガッピルのやる気につながります。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif





関連記事

photoshopで遊ぼう

photoshopってすごいですよ~♪\(>▽・)><(・▽<)/♪

例えばサンシーロが
Stadio_San_Siro_-_Giuseppe_Meazza,_Milano
                ↓
Stadio_San_Siro_-_Giuseppe_.jpg
なんかイラストっぽくなったでしょ?

同じように風景写真も
IMG_6491A2.jpg

さらに長友も
nagatomo-goal.jpg

さらにさらにガットゥーゾも
ガットゥーゾ


最後にもうひとつ
白い壁と青い海で有名なサントリーニ島が
img7530b9f5zikazj.jpeg

コントラストを強くし、ぼかしを入れればあれ不思議
            
サントリーニ
ミニチュア模型に早変わり

だいたい作業時間1分も掛ってません(-_-)zzz

なんかいろいろ面白いことできそう(^。^)y-.。o○


詳しいやり方知りたい方はコメント下さい



ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif










関連記事

504回 toto予想結果

初日の段階で4/5が引き分けで今回もキャリーかと思ってたら
まさか2日目は順当祭り

うーん今回はくやしい(@_@;)

toto504回結果

詳細は↓↓↓
関連記事

CL決勝戦を終えて・・・

まずバルセロニスタのみなさんおめでとうございます
拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

そしてファン・デル・サールお疲れ様でした。
拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪



試合に関してはさすがバルサでしたね。

あのマンU相手にこれだけ完璧な試合が出来るチームが
どれだけいるだろうか?
・・・・・・・答えは明確、現時点ではバルサしかいない。

しかし、来季CLを狙うミランにとってバルサは絶対に逃げられない相手。



ということで来季CLでバルサを倒す為に仮想バルサ戦を考えてみた。



いまのバルセロナの特徴は前線から激しいチェイシングから
華麗なパスワークで相手を揺さぶり穴が出来たところに
メッシやビジャの個
をぶつけてくる。

今のバルサに対してガチでやれるチームなんていない。
間違いなく守備に割かれる時間が多くギリギリの戦いになるだろう。

そいう言う意味では今日のマンUとモウのレアル
果してどちらがバルサに対して効果的だったかというと
ガッピルは後者だと思う。

徹底的にメッシにマンマークを付け自由にさせず
中盤から激しいプレスをかけ、バルサのパスの出どころを潰す。
1部のファンからは否定的な意見もあるが間違いなく
バルサは苦しんでいたし、レアルの勝機も十分あった。

では来季のミランの戦力でレアルのような布陣を考えてみる。
milanvsbarsa.jpg
ミランはメクセス・タイウォが内定済みなのでそれを考慮してチーム編成しました。
バルサに関してはセスクなどの獲得の噂もありますが現陣容で考えてみます。

まずレアルはメッシのマークとバイタルでの守備力を強める為に
本職がCBのぺぺをアンカーの位置に置き対応した。

ではミランでは誰が最適か?
ファン・ボメルか?・・・・・否
アンブロジーニか?・・・・否
では誰か?というと



レアルと同じように本職がCBのチアゴ・シウヴァを置きたい。



幸いにも今期ピルロの離脱という緊急事態ではあったものの
チアゴ・シウヴァが一時的に中盤の底に入る試合がありました。
普段慣れていないポジションであったにも関わらず問題なく
適応していた。

ファン・ボメルやアンブロジーニもハードワークできるが
どちらもメッシを止めるには不十分だと思う。
特にファン・ボメルはカードが怖い。

ぺぺのように退場者になってしまったらもともこもない。

そう考えるとCBというカードが出やすいポジションながら今期の
チアゴ・シウヴァはわずかイエロー1枚なのだ。
カバーリング、対人の強さ、エアーバトル全ての面で1級品のCBを
アンカーで使うのはもったいない気もするがそこは
セリエ屈指のCB・メクセスの加入で穴埋めできる。

このCBがどれだけミランに入ってチームに浸透できるか未知数だが
能力は間違いない。唯一不安はメクセスもカードが多い事だが・・・。
(それはネスタさんに指導してもらうとして・・・・・・)

SBに関しては今期守備での成長が著しかったアバーテで問題ない。
懸念の左SBには新戦力のタイウォになると予想される。
タイウォに関してもセリエ初挑戦ということもあり通用するかは
?だがもし難しい場合であればベテランのザンブロッタでもいい。

中盤のインサイドハーフにはハードワークできるガットゥーゾと
チャンスメイク、組み立て両方できるセードルフを置く。
 
前線の3人はまずイブラヒモビッチとパトの2トップに
トレクァルティスタにボアテングで問題なさそうだが
この3人では前線からのプレスが少なく
バルサのSBの上がりについていけなさそうなので
前半はパトに代えてロビーニョでもありかと。


守備時ではこんな感じ
milanvsbarsa2.jpg


バルサにポゼッションされながらも守備でメッシを抑え、無失点が続ければ
間違いなくバルサの選手であったとしても焦りが生まれるはず。

特にバルサのCBは裏への飛び出しに弱い傾向があるので
後半前がかりになったところにカウンターを仕掛けられれば
個人技のあるミランの前線ならば1点をもぎ取れるはず。

仮想スコア
ACミラン 1-0 バルセロナ
goal パト(80分)


果して来季はどのチームがバルサを止めるのか
それがぜひともミランであってもらい。









ブログランキング参加中です。
応援の1クリックよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへbr_decobanner_20110406161412.gif












関連記事

J1 13節 ヴァンフォーレ甲府vsモンテディオ山形

あーなんかもやもやっとするヽ(*`ε´*)ノ

勝てないチームじゃないんだけどなあ。

雨さえ降ってなければ・・・・・・というたらればはよしましょう。

雨の時はいつも以上にパス、トラップ大事にしなきゃ。

吉田よ、U-22に選ばれたから気持ちは分かるが
勢いだけじゃどうにもならん(∩;゚Д゚)∩

キャプテンさすがです、一生ついていきやす><

審判への不満をいうことはやめるよ、お手 ┐(´・c_・` ;)┌ 上げ


さて愚痴はここらへんで。


今日もだらだら感じたことを書いています。

興味のある方はどうぞ
詳細↓↓↓
関連記事
NEXT≫
プロフィール

ガッピル

Author:ガッピル
好きなチーム:ACミラン、VF甲府
好きな選手:ガットゥーゾ、ピルロ
サッカー以外の趣味:写真(風景)
壁紙や画像、写真は無断転載禁止

Twitterボタン

最新記事
おススメブログ新着記事
カテゴリ
姉妹ブログ
ブログ仲間
月別アーカイブ
最新コメント
来場者
検索フォーム
ブログランキング

各ブロググランキングに参加中です。ブログを続ける上でモチベになりますので応援よろしくお願いします。

広告
楽天
アイテム
おすすめサッカー雑誌
WORLD SOCCER DIGEST (ワールドサッカーダイジェスト) 2014年 8/7号 [雑誌] ヨーロッパサッカー・トゥデイ 2013ー2014 完結編 (NSK MOOK) ワールドサッカーキング増刊 CALCiO+ (カルチョプラス) 2013年 10/25号 [雑誌]
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

